次元戦 ひまぽ

今週は何かとリアルでやる事が多くて参ってます!

日曜は次元戦でGBはまた空牙に移っての参戦を予定。
ドミネで参戦する予定だったので、ハンズはGBに置いたまま。
18:00過ぎにハンズ(GB)で次元を確認したところ血盟は残ってました!

問題ないだろうと空牙にドミネを勧誘してもらって
鉄腕DASHを視聴に!
CMで空牙側のクラチャを見ると、なんと次元で血盟解体とのこと!
最近は安定して不具合が発生していなかったので油断しました・・・。
通常なら空牙の状態を確認してから勧誘を受けてたのですが
大失態です!!
NCはいったいいつまでこんなバグを残しておく気なのでしょうか!

既にメインキャラを空牙に移してる人が数名!
遅れてきた人はGBで回収して、参加するかどうかの検討に。
クラチャも使えないのでは空牙での参戦はキツイと判断し
各自GBキャラでの参戦!

ここでまた問題が!
空牙で参戦予定なので、GBは次元に登録していないという・・・。

まあ、次元開始後しばらく経ってから、とりあえずインナの防衛支援に向かうことに。
誰が変えたのかしら、この血盟旗に・・・。

orz
Blog209.jpg

特に攻めてくる勢力も少なく。
ひまぽなのでナイショで裏でリアル用事を色々とw

最後、残り5分切って紅龍さんが攻めてきましたよ。
まあ、適当にカットだけしに行ってたら、まさかのフリーズ!
重かったのかな・・・。
戻ると死体でドビ鯖のワイバーン乗り場に・・・。

戻ったところで、インナまでいく時間もなく終了!

ショボイバグはどうでもいいので
コンテンツを楽しめなくなるようなバグは早急に治してほしいところですね~!

Blog210.jpg

グルーディオ    LastHazard(バーツ)
ディオン       RecklessHeroes(エリカ)
ギラン        LoveTrance(バーツ)
オーレン       FairyTail(ジグハルト)
アデン        勇者御一行(バーツ)
インナドリル    羊もふもふ(ドビアンヌ)
ゴダード       FairyFly(テオン)
ルウン        カノン(ヒンデミット)
シュチュッツガルト 空からおいもを(ジグハルト)

富士山!

2倍期間でしたが、週末はワンコを連れて富士山界隈に行ってみました。
冬ですね~。富士山も雪がかかり始めてました~。

Blog198.jpg

最近思うのは戦争とか血盟戦とか敵を倒すのは短剣、シーア、WIZの役目ですかね。
ウォリはもはや生き残ってデバフやら、敵の邪魔役みたいに思えてます・・・。

アクセが全部スタン入りのアクセになっていたのでその他もがんばって
スタン確率上げてみたのですが・・・。

この辺もこまごまと。
Blog191.jpg

Blog192.jpg

Blog193.jpg

Blog194.jpg

あとスタン確率アップで残るのはアンタラスとか祝アンタですが
その辺は諦めるとして、結構スタンが入るようになってきました~。

まあ、下手にシャーシャー飛び回ると増援の人達にも入ってしまうのですが・・・。
最近は羊さん達にもそこそこ入ってしまいます。
でも、門前とかは普通にシャーシャー飛んじゃってますw

ですが、2倍期間ってのもあり、ちょっと狩り仕様にステータスをいじってみました。
バーサーカーの怒りとか、狩りでは凄いですね。

クラメンと一緒にDB回ったりしてましたが銀羽まであと15%くらい。
昔ほどモリモリ狩りできない体質になってますw
金羽はいつになるのやらw

ブレイドアンドソウルCB

ブレイドアンドソウルのオープンクローズドベータが開始しましたね。
ダメ元で3アカでOB申し込んだら、なんと全アカ当選!!
もしかしたら、ハズレた人はいないのかな??
しかも、当選1つにつき友人を2人招待できるとか・・・。
8アカ分無駄にしました・・・。

キャラを作成してみると設定項目が多すぎで大変でした。
操作感はまあまあ良い感じですかね。
SCの数が少なそうな風に見えましたが、LVが上がっていくと増えるのでしょうか。
操作はちょっとTERAに似てるような感じがします。

最初に作ったのは召還職!

Blog083.jpg

召還獣がネコだけってどうなんだ・・・。

意外に困ったのが正面からのSSを撮るのがやや面倒な感じです。
何かの動作中に正面からSSとかを撮るのは至難の技な気がします。

で、ゲーム性はと言うと、ダラダラと絵本のようなクエストの連発!
しかも数がメッチャ多い!
クエストは無視して狩りしてもいいんだろうけど
最初はとりあえず次々とこなしてみました。
・・・。メッチャ飽きます。
2キャラ目以降はクエがウザイだけな気がしますね。
時間ばかりかかってしまい、何だか身のないプレイになってしまいます。
(説明や会話をキャンセルすれば多少はマシなんでしょうが・・・)

まあ、適当に無料のうちだけ遊んでみますか。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR