格安SIM

水曜日が休みっていいですよね!
2日働いて休み、2日働いて休み!って

今週は知り合いが買って使ってないという SO-02G(XPERIA)を
格安(2万4千円)で譲ってくれると言うので、譲ってもらうことに!

Blog212.jpg

未使用、新古品でした!
そもそも携帯3社のスマホの利用料金って高いですよね~。

ってことで、格安SIMを購入してきました!
BICカメラで売ってる、BICSIMです!

Blog213.jpg

データ通信のみだと月額なんと900円(+消費税72円)です!
携帯会社のパケ放題とかだと月額6Kくらいしますよね!?
断然お得です!
これ「みおぽん」(旧IIJ)なのですが、BICのを買うと 公衆WiFiのWi300も無料で利用できるんです!
データ通信のみのSIMはカウンターではなく購入して
自宅でPCからネットで登録するだけですぐ使えます!
あっと言う間に、WiFiとLTEの設定が終了して、利用できるようになりました!

Blog214.jpg


LINEとかの移行が済んだので、携帯キャリアのスマホをガラケーに変えようかと思います。
ガラケーとかだと基本料金1000円未満が普通です!
2台持ちになりますが、随分とお得ですよね!?w
都内か首都近郊に住んでいるのならやっぱりこの構成がお得ですね~。

なんてことやってて祝日もリネはあんまりしてません!w
が!! IDとカラバッシュでデュアルが無事99になりました~!!!

Blog215.jpg

まあ、99装備やらSEやらは後回しですかね。。。
スポンサーサイト

東武 8000系

ブログはサボリ始めると、長くなりますね・・・。

今日、ふと駅のポスターを見ると
こんな ポスターが!

Blog206.jpg

東武線と言うと、クリーム色の列車というイメージでしたが
言われてみれば、最近は銀色の電車しか見なくなっていました。
なんと先週の土曜日(1/17)がラストランとのことでした!

鉄ヲタでもなければ、東武沿線で育った訳でもないのですが
最後の記念に乗っておけばよかった!w

帰って来てググってみたら、カッコイイ動画をアップしてる人が!
素人の作品とは思えない出来です。(プロなのかな?)
まったく想い入れのない電車ですが、中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」
がグッとさせてくれます。テレビで放送されててもおかしくない感じでした。

ってことで、貼っておきます!

(2015/02/01:変更)
って、違法だったのですかね。削除されちゃっています。
音楽よりも、映像の方が気にいっていたのですが・・・。

今更ながら、どんなものにも終わりが来るのですね~。
いい加減、リネもそろそろ最終段階って感じでしょうか・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

代々木公園

3連休だというのに仕事の疲れを理由に連休中は都内でのみ過ごしちゃいました。
紅葉を見つつ、ワンコを遊ばせに出かけたかったのですが・・・。

でもまあ、都内も捨てたものではなかったですよ!?
一時はデング熱で話題になっていた代々木公園に行ってきました!
やっぱり駐車場脇の掲示板にはこんな掲示が・・・。
(ガラス汚くて見づらいな~w)

「蚊にご注意!」
Blog185.jpg

都の公園ですが、ドッグランもあって、ワンコも十分に遊ばせられます。
まだ都内は紅葉って程でもないですが、なかなか良い感じに!
ヤバイ!  写真家になれそうじゃない?w

Blog186.jpg

結構広いので、普通に園内をワンコ連れて散歩するだけでも良い運動になります。
家に帰ると、またパクチーが結構育ってたので収穫!

Blog183.jpg

自分で調理してみました!
白髪ネギを作って、はるさめと混ぜて中華風に。

Blog184.jpg

パクチー率高くて、感激です!
酒のツマミにしながら後でリネでもやりましょう!w

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ほうとう

昨日は山梨にほうとうを食べに行ってきました!
何度か行ったことがあるお店なのですが
山で採れたきのこ(もちろん天然)を使ったほうとうがメニューにあるのですが
当然、きのこが取れる時期で採れた時にしか食べれないので
今まで食べたことがなかったのですが、昨日はありました~!

やはりこれからの時期はきのこが旬ですね!

東京ではかさの開いたなめこなんて、なかなか食べれませんよね~。
美味しかった~!!!

Blog161.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ワールドカップ

ワールドカップ2014、日本は2戦目ドロー・・・ですか・・・。
ギリシャが10人になり日本が押し込む時間帯が長くなりましたが
攻めが単調過ぎましたね・・・。
高さと人数で守備のブロックを作るギリシャに単純なクロスばかりでは
さすがに得点の期待が薄かったです。

日本人はイライラし、ギリシャ人はハラハラ
その他の人々は退屈な試合と感じていたでしょう。

日本のニュースは日本視点のものばかりなので、よく海外のサイトとかも見ますが
ガーディアンとかのコメントに「日本のシステムは4-6-0」と書かれてて、少しウケました。

「大久保はクソ」的な酷評コメントが気になりました。
日本人的にはあの場面以外はそれなりに良かったように見えたのですが・・・。
やはり、海外では決定的なチャンスで決めれないとダメ出しされちゃいますね。
本田も後半はガス切れで評価に値しない的なコメントもありましたね。
まあ、ネットのコメントなんで口の悪い発言が多いんですけどね・・・。

ガーディアンでの最も「これだ!」と思った発言は
They don't need a new coach. They need a new team of sports psychologist.
(日本には新しいコーチは必要ありません。スポーツ心理学者のチームが必要です。)

やはり、これだと思います!


さあ、最終戦での突破条件は厳しいですが、どうなるでしょうか。
なんとなく世間の期待は下記2点ですか?

 ・グループ突破を既に決めたコロンビアが手を抜きそう
 ・最終戦で自力での突破の可能性のあるギリシャが奮闘。

なんて、他力本願なんだ・・・。
まあ、もう既に自力では無理なんでこう言う期待しかないんですけどね。

がんばって早起きして応援するので
グループステージ最終戦がんばって下さい!
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR