fc2ブログ

献血行ってきました!

3月になってニュースやらネットやらで献血がピンチというニュースを見ました。
そもそもイベント会場やら駅前やらに献血車を派遣しているそうですが
新型コロナでイベントが自粛されているため、献血車が路頭に迷う状態だそうです。

献血協力者の深刻な減少(赤十字)

献血もピンチ ウイルス感染拡大で目標量減(NHK)

こういう状況だからこそ皆で協力しないといけませんね! 
1週間は大丈夫とのことですが、それ以後には必要な人に行きわたらないかもとのこと。
輸血さえあれば助かる命があるのに使える血液がないというのは残念です!
という事で先日、血液センターに献血に行ってきました!

202003_ken01.jpg

待合室は一見ホテルのロビーのようにお洒落です!

202003_ken02.jpg

健康状態のチェックと血液の成分濃度などを検査後、献血となります。
時間はトータルで40~50分くらいでしょうか(最後に10分以上現地で休憩が必要)
初回だと1時間ちょっとかかるようです。

飲み物は飲み放題。終るとアイスやらコーヒーやらを貰えます。(会場によって違うはず) 

202003_ken03.jpg

右上のコインで好きなお菓子ももらえます。 

202003_ken04.jpg

ニュースのおかげで献血者が増えて、かなり解消しているとのことですが
血の気の多いのみ血盟、ルレーブ血盟のあなた
冷静になって世の中の協力をしてみるのはいかがでしょうか!?w 
スポンサーサイト



格安SIM

水曜日が休みっていいですよね!
2日働いて休み、2日働いて休み!って

今週は知り合いが買って使ってないという SO-02G(XPERIA)を
格安(2万4千円)で譲ってくれると言うので、譲ってもらうことに!

Blog212.jpg

未使用、新古品でした!
そもそも携帯3社のスマホの利用料金って高いですよね~。

ってことで、格安SIMを購入してきました!
BICカメラで売ってる、BICSIMです!

Blog213.jpg

データ通信のみだと月額なんと900円(+消費税72円)です!
携帯会社のパケ放題とかだと月額6Kくらいしますよね!?
断然お得です!
これ「みおぽん」(旧IIJ)なのですが、BICのを買うと 公衆WiFiのWi300も無料で利用できるんです!
データ通信のみのSIMはカウンターではなく購入して
自宅でPCからネットで登録するだけですぐ使えます!
あっと言う間に、WiFiとLTEの設定が終了して、利用できるようになりました!

Blog214.jpg


LINEとかの移行が済んだので、携帯キャリアのスマホをガラケーに変えようかと思います。
ガラケーとかだと基本料金1000円未満が普通です!
2台持ちになりますが、随分とお得ですよね!?w
都内か首都近郊に住んでいるのならやっぱりこの構成がお得ですね~。

なんてことやってて祝日もリネはあんまりしてません!w
が!! IDとカラバッシュでデュアルが無事99になりました~!!!

Blog215.jpg

まあ、99装備やらSEやらは後回しですかね。。。

東武 8000系

ブログはサボリ始めると、長くなりますね・・・。

今日、ふと駅のポスターを見ると
こんな ポスターが!

Blog206.jpg

東武線と言うと、クリーム色の列車というイメージでしたが
言われてみれば、最近は銀色の電車しか見なくなっていました。
なんと先週の土曜日(1/17)がラストランとのことでした!

鉄ヲタでもなければ、東武沿線で育った訳でもないのですが
最後の記念に乗っておけばよかった!w

帰って来てググってみたら、カッコイイ動画をアップしてる人が!
素人の作品とは思えない出来です。(プロなのかな?)
まったく想い入れのない電車ですが、中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」
がグッとさせてくれます。テレビで放送されててもおかしくない感じでした。

ってことで、貼っておきます!

(2015/02/01:変更)
って、違法だったのですかね。削除されちゃっています。
音楽よりも、映像の方が気にいっていたのですが・・・。

今更ながら、どんなものにも終わりが来るのですね~。
いい加減、リネもそろそろ最終段階って感じでしょうか・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

代々木公園

3連休だというのに仕事の疲れを理由に連休中は都内でのみ過ごしちゃいました。
紅葉を見つつ、ワンコを遊ばせに出かけたかったのですが・・・。

でもまあ、都内も捨てたものではなかったですよ!?
一時はデング熱で話題になっていた代々木公園に行ってきました!
やっぱり駐車場脇の掲示板にはこんな掲示が・・・。
(ガラス汚くて見づらいな~w)

「蚊にご注意!」
Blog185.jpg

都の公園ですが、ドッグランもあって、ワンコも十分に遊ばせられます。
まだ都内は紅葉って程でもないですが、なかなか良い感じに!
ヤバイ!  写真家になれそうじゃない?w

Blog186.jpg

結構広いので、普通に園内をワンコ連れて散歩するだけでも良い運動になります。
家に帰ると、またパクチーが結構育ってたので収穫!

Blog183.jpg

自分で調理してみました!
白髪ネギを作って、はるさめと混ぜて中華風に。

Blog184.jpg

パクチー率高くて、感激です!
酒のツマミにしながら後でリネでもやりましょう!w

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ほうとう

昨日は山梨にほうとうを食べに行ってきました!
何度か行ったことがあるお店なのですが
山で採れたきのこ(もちろん天然)を使ったほうとうがメニューにあるのですが
当然、きのこが取れる時期で採れた時にしか食べれないので
今まで食べたことがなかったのですが、昨日はありました~!

やはりこれからの時期はきのこが旬ですね!

東京ではかさの開いたなめこなんて、なかなか食べれませんよね~。
美味しかった~!!!

Blog161.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
統合されたアンタラスサーバで未だにリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR