

なんだこのバグは・・・

昨日は会社の飲み会で終電まで飲んでてINできませんでした。
イベントで頑張ってイスアクセが欲しいところなのですが・・・。

話は変わって、一昨日に発生したことなのですが
アジトで祭典に登録して、イザ移動となった時に!
なぜか、移動されなかったのです。。。
酷いバグですね・・・。

Blog024.jpg

最後に残った人は探してたでしょうね・・・。
スーパーハイドですw

結果はタイムアウト負けです。
祭典アイテム(証)もクエアイテムも入手できました。
運営側にメール(バグ報告)しといたほうがいいのでしょうか。

まあ、どうせ直らないでしょうが・・・。

レポートについて

今日、ここを見たら次元の記事のコメントに
同鯖同士でしたがガチの戦いでしたとのことで・・・。
失礼しました。

可能でしたら、鯖名を書いといて貰えれると嬉しいです。
間違っているところは出来る限り直したいと思います。

というか、他のサーバーの人とか知り合い以外で読んでくれてる人がいるとは。。。
なにやら、したらばに載ってたとかで。。。

ただ、私も参加して戦っているので当然ながら各地の状況は全部憶測です!

次元戦に出れない知り合い用に書いてたのですが、読んでくれる人がいそうなので
次回からは最低限、最初にその辺の記載をしておきます。
また、指摘してもらえれば、直しますんで
お手数ですが鯖名とかを入れてコメントしておいて下さい。

1/26 次元攻城戦

今日は夕方、正式発表された新型のノアを見に行ってきました。
昨年秋位からこのクラスのハイブリッドを待っていたのですが・・・。
なんと最短納期が7月!!!
そんなに待てるか~~~。

しかも、ちょっと狭い・・・。
ワンコ3匹(大型犬2、中型犬1)を乗せるにはちょっと狭い気が・・・。

現在、ホンダ車なのでやはりホンダに行って、ステップワゴンを見てもう即決!
ちょっと衝動買いですが、契約(予約?)してきました。
(何度か試乗はしていたのですが)

嫁さんが、オプションやらなんやらを色々選んでた関係で
リネにINできたのが9時ちょっと前・・・。
見積もりのやり直しが多すぎ。。。

なので今回のレポートは21:00からになります。

なんと今回は盟主が登録に行った際に血盟が解除され
ゴダードが所有なしになるというバグに・・・。
しかも、攻め登録もできない状態・・・。
なので参加者は空牙血盟に一時移動しての参加です。

20:59
Blog023_2059.jpg

状況が飲み込めてませんが、城保有状態を見ると
ギラン、オーレン、アデン、インナ、ルウンは前回終了時と同じ。
防衛してたんすかね。

グルはゴースティンのRainBlood血盟に
ディオンはキャスティエンのLATERISER血盟に
ゴダードはキャスティエンの梅桜血盟に
シュツがジグハルトのウッドストック血盟に
なっています。

21:03
Blog023_2103.jpg

アデンをバーツのDetective血盟が取ったようです。
ゴダードをジグハルトのFortissimo血盟が取ったようです。ジグで回したのでしょうか。

空牙はというとゴダード攻めです。1鯖、2鯖、5鯖の人がいたのかな。
中間取れそうな感じですが、ギリカットされちゃいます。
しかも回されてる??状況が飲みこめてませんが、戦場へ。

21:12
Blog023_2112.jpg

ギランはテオンの見学の会血盟に移ってます。
テオン内での譲渡(回した)?でしょうか。

21:20
Blog023_2120.jpg

ゴダードがキャスティエンのLoImprescindible血盟に移ってます。
キャスティエン同士で回したのでしょうか。
やはり鯖内での協力関係ができてる所が優位に進めているようです。

21:29
Blog023_2129.jpg

ディオンがジグハルトのオズヴォ組合血盟に移ったようです。
ゴダードはキャスティエン内での移動で梅桜血盟に再度移ったようです。
やばくなると回しているのでしょうか。

21:32
Blog023_2132.jpg

シュツがジグハルト内でウッドストック血盟に移りました。
回されちゃったようです。
この辺でルウンがクリを全部破壊されたようなので、シュツは放置で
空牙はルウンの支援に回ります。バグもあったので最低1城の確保を優先。
1~2PTは刻印所支援で他は橋付近で復帰阻止ですが
羊もふもふさんが倒しすぎた時に一気に沸きます。

てか、これルナ鯖全部きてる?まさかの大群・・・。
この人数の攻めを1血盟で守ってたんか・・・。

21:43
Blog023_2143.jpg

グルがゴースティン内でLEMONcocktaiL血盟に移りました。
ギランも再度テオン内での移動でFairyFly血盟に移りました。

21:50
Blog023_2150.jpg

ゴダードがフランツのLegendOfZero血盟に移りました。

そしてこのまま次元戦終了。
移動なしの完全防衛は
オーレンのAmnesia血盟(ジグハルト)
インナの神血盟(ヒンデミット)
でしょうか。(途中参加なんで確定じゃないですが)

ルウンの羊もふもふ血盟(ドビアンヌ)、ギランのFairyFly血盟(テオン)も連続防衛です。

完全に鯖内での協力関係ができてる所が有利になってきてますね。

リアル疲れ気味

昨日は朝から山梨方面にワンコを連れて遊びに行って来ました。
7時頃に出たのに中央高速は渋滞なし!!
珍しい!

一面雪の所に行って、ワンコを放して遊ばせてきました。
散々遊ばせたので帰り道はワンコ3匹とも爆睡状態。

なんと、帰りも渋滞なし!
渋滞がないと運転も楽ですね。

雪の照返しで少し顔が焼けたのか火照ってましたね。
今週は仕事が忙しく、土曜朝から出かけるとさすがに疲れますね~。
今日はお昼まで寝ちゃいましたよ。

さて、次元戦の準備をしましょうかね。

これはアカン・・・!

これはダメでしょ・・・。

InSpiritsさん、真っ黒過ぎじゃないですか???
攻城戦の発言で、強い人が多いなと言いましたが
これは強くなる訳でしょ・・・。

他の人のアップ動画ですが、載せちゃいますw



ヘルバン奥で怪しい狩りをしてるのはよく目撃しますが。
真っ黒なこと、確定動画ですね・・・。

エタ同盟さんはこんな日常が普通なんですかね。
もう少しまともな人達だと思ってたんですが・・・。

なんだかな~。

Botterとそれを擁護してる同盟と戦ってるなんて少し寂しいな。。。

1/19 ドビ攻城戦

昨日は自鯖での攻城戦でした。
夜に一度書いたのですが、酔ってて内容が訳わかんないので書き直しますw

もう、攻城戦ではあんまり人が集まりませんね・・・。
開始時とかは2PTしか集まりません・・・。

ピーク時でも2PC入れてやっと3PTくらいでしょうか。
アニマルさんに来てもらってやっと4PTとかですかね。

攻城戦開始前
Blog021.jpg

攻城戦開始後
Blog022.jpg

ISさんに結構やられますね。2PCとかは確実にやられちゃいます。
ISさんは少数ですが、硬いし火力ありますね。

城マントとかの影響で防衛側が有利なので紅龍さんとは互角?な感じでしょうか。
まあ、羊もふもふさんが来ると敵を一気に持っていかれちゃいますけどね。

一度、スポ戦連合VSエタ連合でもガチでやってみたいところです。

ただ、毎週戦争(次元・自鯖)ってキツイですね~。
まあ、やれる範囲でがんばります。

動画撮ってみました。

動画撮ってみました。
NVIDIA に付いてきたShadowPlayってやつで撮ってみました。
Windows標準のLiveムービーメーカーでトリミング。
編集ソフトを持ってないので、マスクとか出来ません。 
フリーソフトとかで出来るのかな?
後で調べてみよう。
とりあえず、文字を挿入して隠してみました。

連続ラッシュの練習中です。

[広告] VPS

見た目変更!

ビューティショップに新しいデザインが出来ていたようで。
大型アップで追加になったのでしょうか。
見た目変えてみましたよ。

Blog018.jpg

中身は変わりませんが、心機一転がんばりませう!

そしてアジト帰還したら
血盟ペットが重なって新たな動物になってましたよ。

Blog019.jpg

なんか、いい感じの生き物に

Blog020.jpg

さて、狩りでも行ってきますw

1/12 次元攻城戦

昨夜は次元攻城戦のあとにリンドビオルに挑戦し
午前3時までかかったのですが、結果は失敗に。
HP3割~4割位残ってたでしょうか。対策を練って再挑戦ですかね。

Blog016.jpg


昨日の次元戦ですが、久々に色々な城を回って大変でした。
でも次元戦は人も多くて、人の多かった頃の攻城戦を思い出してしまいますね。
可能な範囲でレポート書いておきます。

今回は開幕前のサーバダウン無しで普通に開始。
無所属になっているところも無かったように見えました。

開始時(20:00)
Blog017_2000.gif

攻撃側の臨時同盟を解除させるために最初は守らずに他に取らせる血盟が多いですね。

開始から4分(20:04)
Blog017_2003.gif

ルウンはドビ鯖で羊もふもふ血盟に移動。早いっすな・・・。
アデンはバーツの勇者御一行血盟が落としたようです。

開始から6分(20:06)
Blog017_2005.gif

ゴダはリオナのオークメイジの里血盟が落としたようです。
リオナのstorrysnow血盟さんは自鯖で城を失っているんですね。
譲渡なのか自力なのか真相は分かりませんが、リオナ間での移動です。

開始から9分(20:09)
Blog017_2008.gif

ディオンがヒンデミットの海の蒼血盟に
シュツがゴースティンのLEMONcocktaiL血盟に移動しています。
時間からいうとやはり無理に防衛はしてない感じでしょうか。

開始から12分(20:12)
Blog017_2011.gif

グルがヒンデミットのFlawless血盟に移動しています。
同鯖での移動です。回す感じでしょうか。

(20:18)
Blog017_2017.gif

10分とかからずにグルはヒンデミットのカノン血盟に移動。
オーレンはルナのCosmicArrows血盟に。こちらも同鯖での移動ですね。
どこも各サーバ内での次元戦での協力関係ができてきたようですね。

ゴダードはフランツのタキオン戦団血盟が落としたようです。

(20:25)
Blog017_2025.gif

ギランがテオンのClub・Chocobo血盟に移動です。同鯖の同じ同盟内での移動です。
オーレンはジグハルトのAmnesia血盟に移動です。
ゴダードはリオナのstorrysnow血盟があっさり取り返していますね。
前回もそうですが、storrysnow血盟さんは電光石火で落としますね。
自鯖で城を失ってるのが不思議です。盟主不在だったとかでしょうか。

と、私たちもボーっとしていた訳でもなくドビ連合は北から攻めようという
意味がありそうな無さそうな意見でシュツに移動。
クリを破壊していたので少し時間がかかりましたが20:27頃でしょうか

Blog017_2111.gif

シュツをドビアンヌのドビアンヌ緋鯉会血盟が落としました。
と喜んだ直後、落城から1分と経たずに次元サーバーダウン

なかなか復旧しません。
自鯖で待機をしていると・・・。

Blog017_2030.gif

ヒマだからって、ソロで行ってるしwww
敵対は全員次元だからと油断していたのですかね。

なんと復旧したのは21:10過ぎ・・・。
しかも、次元サーバーめっさ重い・・・。

おまけになんだこのログは!
最初からなの???w
Blog017_2112.gif

復旧後、しばらくGKが沸かないため、移動は各村への帰還スクが早いです。
機動性の高い血盟がこの隙に幾つかの城を落としたようです。

(20:28)
Blog017_2127.gif

ディオンはキャスティエンのLoImprescindible血盟に移動。
ギランはこの隙にテオン間で再度、FairyFly血盟に移動したようです。
ゴダードはヒンデミットのThousandKNights血盟に移動したようです。

とりあえずシュツを少し防衛してから、空牙と緋鯉会に防衛を任せて
GBは1つ南下したゴダードへ!

なかなか混戦な気配です。SS撮ってるヒマない位忙しかったです。
インナは攻めがあまりいなかったのでしょうか、神血盟がずっと防衛しています。
ThousandKNightsの支援でしょうか、神血盟がゴダードに来ていました。
規模がわかりませんが、半分くらいは来ていたのでしょうか。
結構硬いし、火力ある人も多かったですね。GBは一度全滅。
その後、羊もふもふさんと合流して、押し切った感じです。

(20:45)
Blog017_2145.gif

ディオンはゴースティンのRainBlood血盟に
ゴダードがエリカのアークトゥルス血盟に移動しています。

ゴダ攻めで忙しく、SS撮ってるヒマなくて途中抜けてしまいました。。。
多分、変わってないんじゃないかと思います。

(22:10)
Blog017_2210.gif

ついに、GoldenBunnys がゴダードの中間を取りました!

(22:15)
Blog017_2215.gif

ディオンはジグジハルトのALTEA血盟に移動しています。
この血盟、前回みかけたのですが(オーレンだったかな?)
「痔なんです」みたいな名前の人がいて吹いてしまいましたw
硬い人が多かった印象です。
ディオンは混戦のようですからそこを落としているので強いんでしょうね。

(22:25)
Blog017_2225.gif

終盤になって、アデンがエリカのRecklessHerose血盟に移動しています。
勇者御一行血盟さんは守りきれなかったようです。
きっと、アデンも混戦だったのでしょう。

ゴダードも防衛が大変でしたよ。
メインのドンとサブアカのドミネを操作していたのですが
もう、ラスバフしたらもうそっちは放置しときました。
(メインドミネさんもいたので)

このまま最後までどの城も移動なしで終了。
一度の移動もなく防衛はインナの神血盟さんだけですが
グルのカノン血盟、ギランのFairyFly血盟、アデンのRecklessHerose血盟も
前回からの防衛成功ですね。
神血盟、カノン血盟、RecklessHerose血盟は連続防衛が続いていますね。

今後は鯖内の協力関係やひょっとすると鯖間での協力関係が出てくるかもしれませんね。

血盟戦負け越してますね~

年末年始休暇も終わりですね。1週間酒漬けの毎日でしたが
最後の日曜は実家で飲みすぎました・・・。戦争も10時頃からの参加。
酔い過ぎてて良く覚えてないですが、単独で突っ込んで見事に玉砕されちゃってたような

血盟戦の状況ですが随分と負けが込んできましたね。

Blog011.jpg

やはり狩りでフィールドを移動している所を狙われてしまいますね。
カルノル極とかのお決まりコースで回ってるとさすがに読めちゃいますよねw
しかも、大抵サブキャラかデュアルクラスとかのLV上げなので速攻でやられちゃいますね。

今日も犬の散歩前にクラメンがやられたので一度だけ遊びに行ってきましたよ。
紅龍さんが2PTちょっと(?)でしょうか。流刑地に飛んだとこで待っててくれましたね。
1PTで向かうも撃沈w 紅龍さんには英雄さんいるんですね。

私は1人も倒せなかったですが、なかなか楽しかったですよ。
何度もお遊びに行ってる人もいましたが、あんまり行き過ぎるとアツクなっちゃうよ!?

別に相手が憎くて始めた血盟戦でもないので
楽しむ程度がいいんじゃないかなと思うのですが・・・

段々とヒートアップしてくる人も増えて来るんだろうな~。
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
