

久々に夜更かしです

久々にリネに結構入れたので、夜更かししてしまいました。

INするやいなや・・・。
クラメンから、報告がw

Blog051.jpg

まあ、敵対さんはストレス貯まってるんですかね?
そんなLV1のキャラ倒して、アカネになったって
アカネ解除に使うスクだってタダじゃないのに。 
戦争状況のカウントが増える訳でもないのにw
まあ、カウントなんてどうでもいいんでしょうけどね。


ギランで工房露店があったので、ガチャでGETしたアポキャスを製作してみたら
2個とも成功!!
珍しいw
2個とも砕いてみると!結構、いいもの出ましたw 
1個目でSSとったら、2個目も同じものがw

Blog052.jpg


もう1つの工房露店で別の武器もあったのでチャレンジ!

Blog053.jpg

お!

Blog054.jpg

おぉぉぉ!!!武器製作5連勝!珍しいwww 

あ、スポ戦連合でちょっと同盟を編成しなおしてます。
ちなみに知り合いに同盟名の「ピスタチロ」って何?
と聞かれたのですが。。。

Blog056.jpg

ええ、まあ、その・・・。
酒飲みが多いので(?)、酒のツマミにでもと・・・。
で、ピスタチオに決定したのですが・・・

なんとまあ、金さんがまさかの入力ミスwwwww 
まあ、どうでもいいんですけどねw   

ヘイト高いの?

やっと仕事が落ち着きましたよ!
昨日は送別会でINできませんでしたが、今日からは普通にINできそうです。

少し前からみんな、イタズラキャラを作り過ぎですw
なんだこれはw 

Blog047.jpg


もう、会話が何がなにやらw

Blog048.jpg


どうやら、敵対さんが襲って来てくれるそうですよ?

Blog049.jpg


どうも、東急さんへのヘイトを上げて楽しんでるようです。

Blog050.jpg

まったくもうw   

3/23 次元攻城戦

今日は次元戦です。
次元戦に出たことのない人に次元サーバの様子を。。。

対羊さんも見てる人いたりするのかな?

アデン聖堂前です。
Blog043.jpg

復帰ポイント(帰還ポイント)に渦状のものがあります。
次元サーバに移動すると、これらのどこかに移動します。
最寄りを選んだ際にも、ここに復帰します。

Blog044.jpg

元のサーバに戻るには、リスタするか
メルメデンさんに話しかけると元のサーバに戻れます。

Blog045.jpg

対羊さんも次アップで出れるようになった時には参考にして下さい。

それではレポートです。
なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


開始時(20:00)
Blog046_2000.jpg

例によって、共闘解除のために各城が一旦譲渡されます。

(20:04)
Blog046_2004.jpg

グルをヒンデミットのみぃ・みまっくす血盟が落としました。
なんと瞬間的ではありますが、ヒンデミット4城です!!!
オーレンは同鯖内での移動でゴースティンのLEMONcocktaiL血盟に移りました。
シュツは同鯖の同盟内での移動で藍血盟に移動。

(20:05)
Blog046_2005.jpg

ゴダードは同鯖内での移動でフランツのタキオン戦団血盟に移動。
ルウンは4鯖連合(3,4,11,12)内での移動でキャスティエンのRUSH血盟に移動。

(20:07)
Blog046_2007.jpg

アデンは7鯖内での移動で空牙血盟に移動。
インナは同鯖の同盟内での移動でブルーナイト血盟に移動。

(20:12)
Blog046_2012.jpg

グルがバーツのOZ血盟が落としたようです。
ディオンは同鯖の同盟内での移動で・・sweets・・血盟に移動。
インナとシュツは同鯖同盟内で元の血盟に戻ってます。

(20:21)
Blog046_2021.jpg

アデン、ルウンも元に戻ってます。

(20:26)
Blog046_2026.jpg

ゴダードも元に戻りました。
ルウンはまた4鯖連合で回しているようです。

(20:38)
Blog046_2038.jpg

シュツをバーツの勇者御一行血盟が落としたようです。

(20:41)
Blog046_2041.jpg

あっという間にシュツをヒンデミットの藍血盟が取り返したようです。
そして、ゴダードをテオンの地獄の太陽艦隊・血盟が落としたようです。

(20:48)
Blog046_2048.jpg

グル、ギラン、シュツは同鯖同盟内で回したようです。

アデンはと言うと、3,4,11,12鯖の4連合が
ウジャウジャとやってきますが、本隊(?)はルウン防衛で
残りの少数血盟でバラバラに来ているようです。
7鯖の3血盟だけでほとんど駆除出来る程度。
イベントの関係でルウン防衛主体でしょうか。
まったく危なげなく防衛が進みます。

(20:51)
Blog046_2051.jpg

ギランが元のFairyFly血盟に戻っています。

(21:02)
Blog046_2102.jpg

グルをジグハルトのオズヴォ組合血盟が落としたようです。
ディオンは同鯖同盟内で元に戻っています。

(21:08)
Blog046_2108.jpg

シュツはまた同盟内で回しているようです。

(21:28)
Blog046_2128.jpg

シュツは回すの好きですね。攻め込まれていたのでしょうか。
でもヒンデミットは鯖で一極集中という感じではないので2血盟で維持するのに
作戦として使っているのでしょう。否定はしません。十分凄いと思います。

(21:53)
Blog046_2153.jpg

どこの城もあまり動きがないままでしたが
シュツをテオンの・パッショーネ・血盟が落としたようです。
テオン3城です!!

(21:56)
Blog046_2156.jpg

ですが、即ヒンデミットのGrappler血盟が取り返したようです。

結果として動いたのはグル、ゴダ、一瞬のシュツですか。
オーレンの同鯖内移動は譲渡なのか実力なのかわかりません。

イベントの関係でしょうか。
各城が防衛主体であんまり動きがない感じでした。
なんとなく次元での動きが固定化されてきた感じですかね。
このまま廃れてしまわないといいのですが・・・。

仕事落ち着きそうです

やっと仕事が落ち着きそうです。
3連休は全部休めることになったので
今日はグッスリと昼まで寝てました。

夜も夕飯食べたら、またウトウトと寝ちゃったんですけどね・・・。

INして軽く他のことやりながらソロカルへ!
久々にソロカルのラスボスで怒りバフ中(切れる前)に倒せました。carr256.png

まあ、ムービングソナタが卓越して残ってたからなんですけどねw

Blog042.jpg

って、もう明後日は次元攻城戦なのか~!
戦争のスパン短すぎるな~。

そして、いつのまにかガチャ始まってたのですね・・・。
どうやら、あんまり良いものは出ないとかって話ですね。
ヘル装備が溢れそうなことは聞いてますが、ちょっと回してやめとこうと思います。

とりあえず、なんとか来週からは普通にINできるようになりそうです。

忙しス・・・。

はぁ~。期末に向けて仕事が忙しいですよ・・・。

ロシア情勢でアメリカ経済が気になりますね~。
ロシアが経済制裁に対抗して米国債売りに出たら、ダウ・ドル安で大変な事になりそうですね。
自分の資産的には外貨預金はもう昨年12月に円に変えているのですが
まだ、投信だけが海外資産として残ってます。
米国株に連動する商品なので株安・ドル安のダブルパンチが来そうで怖いです。
明日にも解約したいですが、もう既に円高になって手遅れ感がありますね。
ロシアが暴挙に出ないことを祈るだけです。。。

もう、リネは最近イベントバフ消化のみで放置落ちの日ばかりです。
週末の戦争だけはなんとか参加しました。

何だかよく分かりませんが、戦争はバラバラと少数でオーレンに来てましたね。
GBをオーレンに足止めさせる為なんですかね?
と言っても他城も少数で攻めてるような感じでした。

BOT使用者を見かけませんでしたが、今回は不参加だったのでしょうか。

まったく何だか良くわかりません・・・。
まあ、でも。おかげで血盟戦状況は随分と差が無くなってきたようです。

Blog041.jpg

何とか今週で仕事が落ち着いてくれるはずなので
週末の3連休はのんびり過ごしたいとろこです。

3/9 次元攻城戦

さすがに決算月で忙しいですよ・・・。
平日は帰宅が遅くあまりINできません。
今日は休みでしたが、昼間でグッスリ寝てしまいました。
午後も家のことでやることが色々と・・・。

やっとINできたのが、19:30前・・・。
次元戦の最低限の支度をして、イザ戦場に!

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


開始時
Blog039_2000.jpg

今回はシュツからの攻略です。
前回、最後15分で落とせなかったところにイザ出陣!

(20:06)
Blog039_2006.jpg

グルがヒンデミットの藍血盟に移動です。守ってないと思われます。
アデンは同鯖同士の移動でバーツのRHZ血盟に移動。
インナは同鯖同盟内でブルーナイト血盟に移動。
ゴダは同鯖内での移動でタキオン戦団血盟に移動。

(20:10)
Blog039_2010.jpg

ルウンは複数鯖連合での移動でカインのUTAGE血盟に移動。
シュツをGoldenBunnysが落としました~。
まあ、本気で守って無さそうでしたが。。。

(20:14)
Blog039_2014.jpg

ディオンは同鯖同盟内での移動でヒンデミットの・・sweets・・血盟に移動。
ギランも同鯖同盟内での移動でテオンのClub・Chocobo 血盟に移動。
オーレンはゴースティンのLEMONcocktaiL血盟に移動。
ゴダは同鯖内でLegendOfZero血盟に戻ってます。
全て共闘解除目的の譲渡と思われます。

(20:18)
Blog039_2018.jpg

ディオンは同鯖同盟内でカノン血盟に戻ってます。
シュツはGB、空牙、緋鯉会での防衛ですが、緋鯉さんが今回登録ミス。
その上、指揮が決まっておらず、ちょっとバラバラな動きでした。
次元ではちょっと致命的でしたかね。
各PTがバラけていて、個別に容易く撃破されていた感じがしました。

(20:38)
Blog039_2038.jpg

ギランをジグハルトのZeroGravity血盟が落としたようです。

そして、シュツはテオンの地獄の太陽艦隊・血盟が落としました~。
敵は上手かったし強かった。ちゃんと統制できてればもうちょっとは持ったかもしれませんが
いずれ落とされていたでしょう。

(20:43)
Blog039_2043.jpg

オーレンは同鯖内での移動でゴースティンのノンティ血盟に移ってます。

(20:53)
Blog039_2053.jpg

ギランはテオンのFairyFly血盟が取り戻したようです。
オーレンはまたしても同鯖内での移動でLEMONcocktaiL血盟に移ってます。
オーレンは回した感が強いですが、真相はどうなんでしょうか。

(21:06)
Blog039_2106.jpg

グルが同鯖同盟内でヒンデミットのGrappler血盟に移動。
回したっぽいですね。

GB、空牙、緋鯉でシュツを攻めるも混戦というのもあってキツ目です。

(21:09)
Blog039_2109.jpg

どうやら、羊もふもふ血盟がアデンを落としたようです。

(21:13)
Blog039_2113.jpg

オーレンは同鯖内での移動でまたしてもゴースティンのノンティ血盟に移ってます。
回してるんですかね・・・?

(21:25)
Blog039_2125.jpg

オーレンはまたしても同鯖内での移動でゴスのRainBlood血盟に移動。
回してる感がハンパないですね。現地に行ってないので本当かは分かりませんが。
ゴダードは同鯖内で永遠血盟に移ったようです。こっちも回したのかな?

(21:29)
Blog039_2129.jpg

グルがジグハルトのmatsure血盟に移ったようです。
アデンを羊もふもふ血盟が落としたので、オズヴォ組合もグルに行ったのでしょうか?
アデンが余裕になったようで、羊もふもふさんの支援が!シュツを攻めます!

(21:39)
Blog039_2139.jpg

ゴダがまたしても、同鯖内での移動でLegendOfZero血盟に。
そして、シュツをGBが落としました!

残り20分!守り切れるのか!?
ウォリとしてはカット役がんばらねば!

(21:46)
Blog039_2146.jpg

オーレンはまたしても同鯖内での移動でノンティ血盟に移動。

シュツは両サイドの刻印所に数血盟!
片方を完全カットしたところで、反対が厳しいとのことで反対に移動!
8鯖がメインでしょうか。カットを続けるも、盟主が盾で倒しきれない感じ。
どうやらグルを諦めて8鯖の連合(?)が来たようです。

そうしているうちに10鯖が乱入??
10鯖さんに刻印カットの邪魔をされてシボンヌ!

(21:53)
Blog039_2153.jpg

なんと反対側で8鯖さんに刻印されたようです。
シュツをヒンデミットのGrappler血盟が落としました。

上手いっすな~。両方に散らせたのが良かったようです。
こちらの戦力的に両方の防衛はきつかったので・・・。

戦力を纏めたりすれば3連合でももうちょっと行ける気がするんだけどな~。
やはりちゃんと指揮を決めて、上手く動かないと
次元じゃ力の半分も出せてないですね。。。

この戦力でもちゃんと統制取れればもうちょっとやれると思うんだけどな~。

納車されました~。

今日、車が納車されました~
(もう、日が変わってしまいましたが)

月末で仕事も忙しく遅くなってしまったのですが・・・。
どうしても販売店の営業さんが今月の成績に乗せたいらしく
夜の納車でした・・・。
まあ、明日は東京は雨っぽいので了承したのですが
説明聞いてたり、荷物載せ変えてたりしたら
あっという間に10時過ぎ・・・。
ナビやらオーディオやらの取説読み始めたのですが
途中でもう明日に回してリネにIN.

なぜかというと、あと数キャラで全アカのイベントクリアw
無事、3キャラ終わらせて全アカクリア!

明日は車を試運転+色々と機能チェックだな~。
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
