

経験値2倍と戦争

今日は祝日。のんびり過ごしてます。
久しく更新していなかったのを思い出し、更新をw

リネは経験値2倍やってますね。昨夜は結構狩りをして少し疲れました。
巡回をしても、無所属キャラや見たこともないようなクランのキャラばかり。。。
最近はフィールドでソロ狩りしてる人なんてほとんど見かけませんでしたが
2倍期間になってからぐっと増えましたね。
血盟戦やってる人が無所属や倉庫クラン所属でレベル上げやってる感じでしょう。
まあ、それも正解でしょうね。
2倍にネビト200%+飛翔100%+ドラコスクで100%使えば
95以下ならモリモリと育つでしょう。

先週末の戦争は紅龍さんが象牙を取っていなかったので
「もしかしたら、戦争時間中に狩りでもするのでは?」と思っちゃいましたが
参加はされてたようです。オーレンには一度も来てくれませんでしたが。

日曜の午後3時過ぎに要塞情報をみたら

Blog079.jpg

オーレンも契約状態だったので、登録して隊長倒しだけしときました。

紅龍さん、門の強化はさほど気にしていなかったのでしょうが
オーレンは象牙を取らないと移動が面倒ですよね~。
一度も来なかった理由はそのへんでしょうか。
まあ、そのおかげで最後の方はGBが自由に転戦できましたが。

GWだし、2倍期間に無料アカで転戦用のゲートキャラでも作ろうかな~。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/04/20 次元攻城戦レポート

昨日の山梨は天気がイマイチだったせいか空いてました。
帰りの高速もほとんど渋滞なし!
運転は疲れましたが、3匹のワンコは超ハイテンションで遊んでました!

そして、まあ今日の夜12時までの追加イベの残りを消化!
かなり無駄な努力の結果。追加イベント8キャラクリア!w 
絶対、がんばりどころじゃないよね!?w 

ってことで、今週は次元攻城戦です!
以下、レポートです。
今回も明らかに勢力が移った中間に関しては青で記載したいと思います。

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


(開始時)
Blog077_2000.jpg

開始時点はこんな感じです。

  グルーディオ matsure(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル 神(ヒンデミット)
  ゴダード   地獄の太陽艦隊・(テオン)
  ルウン    ぱっしょーね(リオナ)
  シュツ    RougharayGarnet(ジグハルト)

(20:09)
Blog077_2009.jpg

各城が共闘解除回しですね。
グルがリオナのTeam紅孔雀血盟に移動。
ギランは同鯖同盟内での移動でテオンのClub・Chocobo血盟に移動。
オーレンがテオンの・パッショーネ・血盟に移動。
アデンは同鯖内での移動でドビアンヌの空牙血盟に移動。
ルウンは4つの鯖連内での移動。
シュツは同鯖同盟内での移動でジグハルトのCROSSxFIRE血盟に移動。
瞬間的にはテオン3城です。

(20:17)
Blog077_2017.jpg

グルがキャスティエンのHellworks血盟に移動。3・4・11・12鯖連合が行った模様です。
ディオンは同鯖同盟内での移動でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
ギランは同鯖同盟内での移動でテオンのFairyFly血盟に移動。
アデンは同鯖同盟内での移動でドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。
ゴダードはジグハルトの空の刻印血盟に移動。
シュツは同鯖同盟内での移動でジグハルトのRougharayGarnet血盟に移動。

(20:28)
Blog077_2028.jpg

グルが4つの鯖連合内での移動。

今日はアデン防衛がメインになりましたが、参加者にイースが少なかったため
今日はメインは99ドミネで参加することに!最初の30分以降はずっとドミネのみの操作!
意外と戦争でドミネの参加は面白いですね!
CP回復とかソナタとか地味に縁の下の力持ち的な仕事でいい感じです。

Blog078.jpg


(20:49)
Blog077_2049.jpg

グルは4つの鯖連合で回したようです。回すの好きですね~。
オーレンをエリカのRecklessHerose血盟が取り戻したようです。
シュツをヒンデミットのGrappler血盟が落としました。
さすがシュツ職人ですね!関心するばかりです!

(20:55)
Blog077_2055.jpg

またしてもルウンは4つの鯖連合で回したようです。

(21:00)
Blog077_2100.jpg

グルもまた4つの鯖連合で回したようです。
アデンは一度、門を戻して体勢を整えるためにドビ内での移動で空牙血盟に移動。

(21:10)
Blog077_2110.jpg

今日、一番動きがあった時間でしょうか。
グルはジグハルトのBrionac血盟に移動。
ディオンは同鯖同盟内でヒンデミットのカノン血盟に戻したようです。
アデンも同鯖内での移動でドビの羊もふもふ血盟に戻っています。
ゴダードはテオンの地獄の太陽艦隊・血盟が取り戻したようです。
シュツはまたしてもジグハルトのRougharayGarnet血盟が取り戻したようです。
シュツはジグとヒンデの戦いが熱そうですね!

(20:18)
Blog077_2118.jpg

シュツは同鯖同盟内での移動でジグハルトのCROSSxFIRE血盟に移動。

(21:33)
Blog077_2133.jpg

本当にアツイ戦いをやっていそうです。
シュツをまたしてもヒンデミットのGrappler血盟が取り戻したようです。

そしてこのまま終了。
アデンは内門も破られて結構攻め込まれましたがなんとか防衛。
2鯖や8鯖の人が結構きてましたね。
結果は以下のような感じです。おつかれさまでした~。

  グルーディオ Brionac(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル 神(ヒンデミット)
  ゴダード   地獄の太陽艦隊・(テオン)
  ルウン    TearsOfLucifer(カイン)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)


にほんブログ村に登録しました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

次元の登録は・・・

明朝早くから出かけるのに夜更かししてます・・・。
追加イベントは6キャラクリア・・・。

そういえば昨夜、敵対さんにやられちゃいました。
夜遅かったのでバーラーに行くのに空牙さんとPT組んで
2PC多数の無理やり構成で行くことに!

どうやら最初に移動した人を見て敵対さんが一気に来たようでカチ当たっちゃいました。
無敵いれたのですが、どうやら1名引っ張られてしまいバーラに入れず。
油断しすぎましたね。短剣が多かったな~。
量産してるという噂がありましたが、本当にしてそうです。

という事で本日は追加イベントも落ち着いてきたので巡回に!!
行ったのですが。。。
敵対はおろか、狩りしてる人もほとんどいませんでした・・・。
オリンに出てたのかな??
オリンに羊メンバーが出てるスキに狩りしてる人を狙ったのですが
ほとんど人にすら会えず。。。

シーレンとか国立墓地とか全然人がいません!
処刑には少し野良の範囲PTがいましたが・・・。
その他はBOTばかり・・・。

Blog072.jpg

通報ボタン押したけど、多いな~。

Blog074.jpg

ロードPT2、ソウルレスPT1ですね。

Blog075.jpg

どうやら敵対さんのBOTはいないようですw

4回ほど巡回したのですが敵対さん0です。
ヘル主体に回ったほうがいいのかな~?
どっかで監視がいて、リスタされてるのかな・・・?

そういえば、敵対さんはアジトの裏とかにこっそり監視キャラを置くそうです。
空牙のアジトの裏には結構いるみたいですね。
こんな↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓キャラみたいw

Blog071.jpg

タゲマクロ使って、強い人の監視してるんでしょうね。
ソナタ入ったら飛ぶぞ!みたいな。こと見てるんですかね。
しかも、フィールドでKILLされると変な文句言ってくるらしいですw
敵対さんのサブアカって言ってるようなものなのに良くやりますね・・・。
相当追い詰められてるのかな?

そして、タイトルに書きましたが。
しばらく、盟主の金さんが忙しくて中々INできない模様・・・。
次元の登録だけはして欲しいのですが・・・。
出張の多い人なのですが、出先のホテルの回線使って何とかINしてくれてることが多いのですが
今回の出張先は厳しいのかもしれません。。。

何とか間に合えばいいのですが・・・。
最悪、また無登録になりそうな・・・。


にほんブログ村に登録しました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

そうそう、戦争は

追加イベントをがんばっていましたが、土曜日は
ワンコを連れて山梨方面に出かけるのを忘れてました。
日曜は次元あるし、金曜までにある程度終わらせておきたいところです。

往復の車内で聞く音楽ですが、長らくYUIファンだったのですが
YUI引退(?)後は(FlowerFlowerは聞いてません
ミーハーにも「いきものがかり」とか聞いていましたが
最近、Miwa ちゃんがいいなと感じてきています。
ギター弾く女子はかっこいいですね。(それ系が好きなのかもw

応援しているアーティストはちゃんとCD買ってますよ。
ネットやらでコピー等が出回っているでしょうが、がんばって欲しいですね。

そうそう、鯖内戦争の話を忘れていました。
今回の開始時のGB・空牙の参加はこんな感じでした。
まあ、前回から比べたら格段に人がいます。

Blog068.jpg

敵対さん、ここ見てるなら参考にして頑張ってくださいね。

今回は澪音が遊撃PTとして紅龍を追って各城を回ってくれました。
お疲れ様でした。

思ったより、オーレンへは来てくれませんでしたね。
ヒマ過ぎて、謎スキルをお試ししてみました。(クランコピー)

Blog069.jpg

分身を作れるようです。
どうやら、タイトルやバフもコピーしてくれるようですw 
クラン旗、同盟旗はつかないようです。。。
戦闘中に出すと攻撃してくれるんでしょうね。
今度は戦闘中に出してみたいと思います。

Blog070.jpg

結果は書くまでもないですね。
血盟戦のカウントもプラスで遷移。
被死1回でしたが、羊さんの攻撃(範囲?)でしたね。
支援にきた空牙の攻撃も当たりますが、羊さんの攻撃の被ダメはかなり痛いですね。
相当、紅龍とは戦力に差があるのでしょう。
紅龍の強めの人とかのダメでもこんな被ダメはしません。

戦争で被ダメ見てるだけでも差があり過ぎですね。
よくこんな差がありながら頑張っているものです。
ゲームにINするのに憂鬱にならないのですかね?

そんな紅龍さんに miwa ちゃんの曲をw 
憂鬱をぶっとばして頑張ってくださいw
(あまり良いサイトではないですが、宣伝としてw)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

miwa,LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~

ハンズさん、敵対にも優しいですね~~~w   
(別にヘイト下げたい訳じゃないですよ!?w)


にほんブログ村に登録してみました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

地味な追加イベントですね

しかし、地味な追加イベントですね。
でも、なぜか地味なイベントほどムキになってしまいます。

今日で5日目ですが、10個クリアしたのは1キャラ(99ウォリ)のみ。
地味に5個クリアした(1日1個ペース)キャラが6キャラ。
その他はもう無理ですね・・・。

今回のイベント対象だった「小さき力をこめて」というクエを初めてクリアしましたよ。
昔、アイテムがでなくて面倒で中断した覚えがありますが
なんてことはないクエでした。
範囲職だと15分くらいで終わるのではないでしょうか。
ビックコクーンを「スキル打撃で壊す」画面を開いて「攻撃する」「強く攻撃する
をそれぞれやって出てきたMOBを倒せばいいだけのようでした。

LV90のキャラだと沼クエとエナジークエも絡めて
無理すれば1日で5つ位こなせそうです。

毎日、とにかく数をこなすために2PCでフル稼働。。。
メインPCでPTカルとかクエとかをやりながら
裏でサブPCでソロカルみたいなのがいい感じです。
重装備職はソロカルほぼ放置でたまに範囲マクロ(範囲→Nタゲ→範囲)を撃って進んで
ボスは殴り始めたら放置で十分ですね。

しかし、無理してる割には報酬が・・・
頑張りどころはここじゃないですよね・・・!?



よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

また、カルですか・・・

仕事が落ち着いているので、平日に1日休みを取って3連休!
のんびりと休日を過ごしながら、リネはサブキャラで卵GET用に放置。

と、良く見るとイベントが・・・。
なんだこれは・・・・・・・・・・。

Blog067.jpg

報酬、大卵50、小卵300って微妙だな~。
でも、7キャラでクリアすると大350、小2100か~。
そして、3アカ全部でクリアすると・・・。
って、無理に決まってるでしょ!!!

10日でクエ10個クリア。クエクリアの最短はやはりソロカルでしょうか。
3アカでPTカルこなすのが楽ですが、構成的にいけるのは95か90くらいでしょうか
(90は時間かかりそうだな~。

でもやっぱそんなに無理するほどの追加イベントじゃないですね・・・。
この程度じゃどうせ良い物はGETできないでしょう。

経験100%アップスクがLV95まで使えるようなので
サブ上げ&消耗品GET程度でがんばる感じですかね。
赤瓶はイッパイあって困ることはないですしね。

目標は7~8キャラクリアかな・・・。
仕事も落ちついてるのでがんばろう!


にほんブログ村に登録してみました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

報酬が変わったのですね

実は明日こっそりと休みを取ってるハンズですw
まあ、用事があるのですけどね。

LV90になっていたヒラを忘れていたかのように
昨日、フェアリに飛ぶブレスレッドをもらえるクエ等をやってみたところ。
クエの報酬がかわったのですね~。
公式のどこかに記載あったのかな??

Blog066.jpg

どうやら、好きな原石を15個もらえるようです。

アルカンで受けるクエの多くが報酬に上乗せで原石15個をもらえるようです。

Blog064.jpg

ブレスレットクエ以外も貰えました。
Blog065.jpg

いつからなのでしょうかね~。

公式サイトに更新内容をもう少し詳しく載せたほうがいいと思うのですが・・・。
(実は載ってたならごめんなさい

しかも、こんなくだらない更新を公式に載せる前に他にイッパイ治したほうがいいバグが
あると思うんですけどね~。


ところでさっき、要塞の状況をみたら

Blog063.jpg

紅龍さん、今回もオーレンをメインに来てくれそうです。
アジトはルウンなのでルウン、オーレンへの転戦の早さで優位を保ちたい
という作戦なんですかね?

まあ、ディオン(空牙)だとある特定のWIZさん(?)にボコられるでしょうし
グル(緋鯉)だと3血盟が集まるのでそこそこ強いはずなので
まともに戦えるのがGB単体のオーレンくらいというのが本音なのでしょう。

実は前回は本当にヤバかったのですよ???w
年度末ということもあって本当にINが少なかったです。

開始時、GB・空牙でこれだけしかいませんでしたwww 

Blog057.jpg

GBの2PTだけでも2PCが3キャラくらいの笑えない構成。
かなりボコられるだろうと覚悟していたのですが、30分くらい来てくれなかったので
少しは人が増えてきてなんとかなりました。

次回からはこれほど少なくなることはないと思いますが
タイミングが重なると今後もこいうう事がありえそうですね。


にほんブログ村に登録してみました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。(クリックで一票はいるような仕組みのはずです)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

4/6 次元攻城戦

仕事も落ち着き、今週はまったりと過ごせてました。

夕方に車を1ヶ月点検に出しに行った後、リネにIN
次元攻城戦です。以下、7鯖勢のレポートです。

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


最近は各城で特定の勢力が固定して取っていて動きが少ない城が多いですね。
レポ内で明らかに他勢力に移った移動は青で表示してみました。

(開始時)
Blog058_2000.jpg

開始時点では下記の通りです。ヒンデミットは層が厚いですね。

グルーディオ オズヴォ組合(ジグハルト)
ディオン   カノン(ヒンデミット
ギラン    FairyFly(テオン)
オーレン   LEMONcocktaiL(ゴースティン)
アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
インナドリル 神(ヒンデミット
ゴダード   地獄の太陽艦隊・(テオン)
ルウン    RUSH(キャスティエン)
シュツ    Grappler(ヒンデミット

(20:05)
Blog058_2005.jpg

各城が共闘解除に動きます。
グルーディオがヒンデミットのみぃ・みまっくす血盟に移動です。
オーレンはゴースティン内での移動でノンティ血盟に移動。
アデンはドビアンヌ内での移動でドビアンヌ緋鯉会血盟に移動。
インナドリルはヒンデミットの同盟内での移動でブルーナイト血盟に移動。
ルウンは3・4・11・12鯖連合内での移動でstorrysnow血盟に移動。
またしても一時的にではありますが、ヒンデミット4城です!

(20:17)
Blog058_2017.jpg

グルーディオがバーツのRHZ血盟に移動です。
ディオンはヒンデミットの同盟内での移動で・・sweets・・血盟に移動。
アデンはドビアンヌ内での移動で羊もふもふ血盟に戻ってます。
インナドリルもヒンデミットの同盟内での移動で神血盟に戻ってます。
シュツがヒンデミット内での移動でARKDW血盟に移動。

ドビ連合はというとアデンに敵が来なさそうなので、ルウンを偵察に!
3・4・11・12鯖の連合はさすがに人が多いですね~。
橋をちょっと行っただけで前はこんな感じです。
これは前衛部隊だけっぽいですけどね・・・。

Blog059.jpg

ボコられて後ろを見るとこんな感じです。
奥を見ると陣が2つ以上立っていて、その周りにも人がウジャウジャと。。。

Blog060.jpg

戦闘が続いたせいもあって、20分以上状況SSを撮ってませんでした・・・。
移動はなかったのではないかと推測します。

(20:42)
Blog058_2042.jpg

ですが、久々にギランに動きがあったようです。
ギランをジグハルトのDarkSide血盟が落としたようです。
(取らせたのか取られたのかは不明です。)
シュツはヒンデミット内での移動でGrappler血盟に戻ってます。

(20:54)
Blog058_2054.jpg

瞬く間にギランをテオンのFairyFly血盟が取り戻しています。
やはり取らせたのでしょうか。
オーレンをエリカのRecklessHerose血盟が落としたようです。

(20:58)
Blog058_2114.jpg

ディオンがヒンデミットの同盟内での移動でカノン血盟に戻ってます。

ドビ鯖連合はあまり、アデンに敵が来ないため一旦グルーディオ辺りに転戦を
仕掛けようとしたのですが移動したのを見た3・4・11・12鯖連合が
アデンに移動したためアデン防衛組とルウン攻め組に分かれてまた移動です。

(21:14)
Blog058_2114.jpg

シュツに動きがあったようです。
シュツをジグハルトのRougharayGarnet血盟が落としたようです。
シュツはヒンデミットのGrappler血盟、藍血盟、ARKDW血盟で守っていた印象ですが
ついに他鯖に取らてしまったようです。

(21:34)
Blog058_2134.jpg

グルーディオをジグハルトのmatsure血盟が落としたようです。
ルウンは同盟内での移動でぱっしょーね血盟に移動。

アデンを諦めた4つの鯖連合の多くの血盟がルウンに戻ってきて
また、大人数です!
羊さんにボコられた仕返しでしょうか、ヒマをもてあましたのでしょうか
場外を仕掛けてきましたね。

Blog061.jpg

まあ、場外くらいで文句言うつもりもありませんが。
若干、アツくなった人が1名www
京矢さん、真っ赤に燃えてましたw

Blog062.jpg

結果は以下の通り、ジグハルト2城、ヒンデミット2城、テオン2城です。
ゴダードは攻め同盟解除なしの完全防衛でした。
(見てなかった隙に移動してたらすんませんw)

グルーディオ matsure(ジグハルト)
ディオン   カノン(ヒンデミット)
ギラン    FairyFly(テオン)
オーレン   RecklessHerose(エリカ)
アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
インナドリル 神(ヒンデミット)
ゴダード   地獄の太陽艦隊・(テオン)
ルウン    ぱっしょーね(リオナ)
シュツ    RougharayGarnet(ジグハルト)

今日、にほんブログ村に登録してみました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。(クリックで一票はいるような仕組みのはずです)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

押してやってください。

プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
