

もう、終焉ですかね。。。

もう、ドビ鯖の血盟戦は終焉段階ですかね・・・。

今週の戦争は日曜の道路がそれほどの混雑もなく帰れたので
普通に参加可能でした!

が、しかし・・・。サブクランで要塞を落として契約したとのことで門強化!
当然(?)、紅龍さん来ませんでした・・・。
(1~2人きたらしい??)
ISさんもちょっと見かけた程度?
噂に聞くとISさんは狩りをしていたとか。。。紅龍さんも狩りですかね?
紅龍さんの数人が2倍期間を利用して別鯖に行くとのことでドビ引退とのことです。。。
(まあ、又聞きなので本当かどうかは不明です。)

もう、残った人は2PTくらいでしょうか。
(もうちょっといるのかな??  )
ISさんと連携して3PTくらいですかね?
amigoさんに何人残ってるでしょうか。

もう、終焉は近いのかもしれませんね~。
まだ、がんばる気の人もいそうなので何とも言えませんが。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ドロップ3倍!?

今週は経験値2倍、ドロップ3倍ですね!
ボスとかのドロップに期待!
ということで、昨日イスに行ってきました。
ちゃんとドロップが期待できるように95WIZと99イースで行きましたが
なんと!まさかのドロップ0・・・。 

Blog091.jpg

本当に3倍なのでしょうか・・・。
通常でも束縛スクと祝RZELくらいは出るのにね~。

そして2倍期間中ですが、明日は早朝から家族サービスで1泊旅行です。
日曜の戦争までに帰宅できるか不明です。
遅れての参加か渋滞したら不参加もありえそうです。
みんながんばって防衛してね~。 


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/05/18 次元攻城戦レポート

昨夜は次元戦後にサッカーのなでしこ戦を見て
その後、ワンコの散歩に行って寝てしまったので
次元のレポートが書けませんでした。

そうそう、次元戦の前に自鯖で謎のベルトをGETするために
謎の箱を開いたのですが、なんと95の魂石の欠片が出ました!

Blog085.jpg

「前から出ることあったよ~」とドメチャで教えてくれた人がいましたが
私は初めてな上に、続けて連続で。。。

Blog086.jpg

他の人でも今日初GETという人もいました。
絶対に闇パッチで報酬(確率?)変わってますよね??? 

最近、祭典にあまり出ていないので在庫が減ってきてます。
そろそろ補充でがんばらねば! 

Blog084.jpg

さて、次元戦レポートです。
(明らかに勢力が移った中間に関しては青で記載したいと思います。)

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


開始時は下記の通りです。ヒンデミット3城です。

  グルーディオ 永遠(フランツ)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル 神(ヒンデミット)
  ゴダード   オズヴォ組合(ジグハルト)
  ルウン    BangDoll(ゴースティン)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)

(20:05)
Blog087_2005.jpg

続々と共闘解除です。
グルがジグハルトのRougharayGarnet血盟に移動。
アデンは同鯖同盟内でドビアンヌのCrimsonLightning血盟に移動。
ゴダードがテオンのGangstaBoogie血盟に移動。
ルウンがジグハルトのAmnesia血盟に移動。


(20:12)
Blog087_2012.jpg

ディオンは同鯖同盟内でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
アデンは同鯖同盟内でドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。(元に戻してます)

(20:19)
Blog087_2019.jpg

ギランがバーツのLastHazard血盟に移動。
7鯖連合はアデンに来た敵を少し追い返してから、ルウンに転戦へ。
9鯖の地獄さんや取り戻そうとしている6鯖の人が結構しましたね。

(20:39)
Blog087_2039.jpg

しばらく動きがなかったのですが
インナドリルがカインのUTAGE血盟に移動。
3・4・11・12鯖の連合が行ったのですかね?
今はいくつの鯖での連合なのでしょうか。

ルウンの刻印所を制圧するも防衛側の粘りもあってなかなか落とせません。
この盾の人硬かったな~。ヒラの人もなかなか倒せませんでした。
Blog088.jpg

(20:50)
Blog087_2050.jpg

ディオンが同鯖同盟内でヒンデミットのカノン血盟に移動。(元に戻してますね)
そして、ルウンがドビアンヌのドビアンヌ緋鯉会血盟に移動。 
1時間以上残ってます。防衛できるでしょうか。。。

(21:08)
Blog087_2108.jpg

ゴダードが同鯖同盟内でテオンの・パッショーネ・ 血盟に移動。(一旦回したのでしょうか)
オーレンをエリカのRecklessHerose血盟が取り戻したようです。

(21:20)
Blog087_2120.jpg

ディオンが同鯖同盟内でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
シュツが同鯖同盟内でヒンデミットの藍血盟に移動。
回したのかな?
インナがジグハルトのBrionac血盟に移動。
各地で熱戦っぽいですね。

ルウン防衛は刻印所上の攻防が続いてます。
上で守りぬいてくれるため、下にオコボレがありません。。。

Blog089.jpg


(20:30)
Blog087_2130.jpg

ディオンが同鯖同盟内でヒンデミットのカノン血盟に移動。
シュツが同鯖同盟内でヒンデミットのGrappler血盟に移動。
両方とも戻したようです。(門を復活させたかったのですかね)

(21:35)
Blog087_2135.jpg

ギランをテオンのFairyFly血盟が取り戻したようです。
ゴダードは同鯖同盟内でテオンの・LSD・血盟に移動。

(21:57)
Blog087_2157.jpg

最後にゴダードは同鯖同盟内でテオンのGangstaBoogie血盟に移動。
結果は下記の通りです。

  グルーディオ RougharayGarnet(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Brionac(ジグハルト)
  ゴダード   GangstaBoogie(テオン)
  ルウン    ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)

移動があったのは色の付いているグル、インナ、ゴダード、ルウン。
次回はヒンデミットの神血盟が転戦できるのでどこに行くか注目ですね。
インナを取り返すのかな?それもアツそうですね~。


よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

宝石実装

ついに宝石(ブローチ)が実装されましたね。
韓国に実装されたトパーズとかっていうチートスキルは日本には実装されなかったようです。

どうやら、LV3まではそれなりにすぐ出来るようですが
LV4以降にするには相当大変のようです。

結構お金がかかりそうなので欲しい性能のLV3ができたら止めで良さそうです。
ルビーが出ない上に合成確率が悪いようです。
ルビーはLV2で諦めるのもありな感じがしますね~。
少しの性能向上の積み重ねが効いてくるゲームにしては
お金で差が付き過ぎる仕様のアイテムですね~~~。

やはり、そろそろ末期なのかな~。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ブレイドアンドソウルCB

ブレイドアンドソウルのオープンクローズドベータが開始しましたね。
ダメ元で3アカでOB申し込んだら、なんと全アカ当選!!
もしかしたら、ハズレた人はいないのかな??
しかも、当選1つにつき友人を2人招待できるとか・・・。
8アカ分無駄にしました・・・。

キャラを作成してみると設定項目が多すぎで大変でした。
操作感はまあまあ良い感じですかね。
SCの数が少なそうな風に見えましたが、LVが上がっていくと増えるのでしょうか。
操作はちょっとTERAに似てるような感じがします。

最初に作ったのは召還職!

Blog083.jpg

召還獣がネコだけってどうなんだ・・・。

意外に困ったのが正面からのSSを撮るのがやや面倒な感じです。
何かの動作中に正面からSSとかを撮るのは至難の技な気がします。

で、ゲーム性はと言うと、ダラダラと絵本のようなクエストの連発!
しかも数がメッチャ多い!
クエストは無視して狩りしてもいいんだろうけど
最初はとりあえず次々とこなしてみました。
・・・。メッチャ飽きます。
2キャラ目以降はクエがウザイだけな気がしますね。
時間ばかりかかってしまい、何だか身のないプレイになってしまいます。
(説明や会話をキャンセルすれば多少はマシなんでしょうが・・・)

まあ、適当に無料のうちだけ遊んでみますか。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/05/04 次元攻城戦レポート

GW後半の連休ですが、実家の敷地内に草がイッパイ生えていたので
昨日は草刈をしてクタクタです。。。
土が良いようなので、「何か植えさせてもらったら?」と嫁さんに言われて
今日は筋肉痛でしたが、もう少ししっかりと根から草抜きを!
やる気になってドイトに行って、色々と道具を買ってきちゃいました。
2倍期間ですが、後半のGWは農作業で終わりそうですw 

夕方、疲れて一眠りして起きたら、19時過ぎ!
速攻で夕飯を食べて、リネにINして次元へ。
以下、今回のレポートです。

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


(開始時)
Blog080_2000.jpg

開始時は以下の通りです。ヒンデミット3城は凄いですね。

  グルーディオ Brionac(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル 神(ヒンデミット)
  ゴダード   地獄の太陽艦隊・(テオン)
  ルウン    TearsOfLucifer(カイン)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)

(20:07)
Blog080_2007.jpg

各城、続々と共闘解除に動きます。
グルはリオナのESPOIR血盟に移動。
オーレンはテオンの・パッショーネ・血盟に移動。

前回もオーレンは最初にこの移動でしたね。
アデンは同鯖内での移動でドビアンヌの空牙血盟に移動。
インナは同鯖同盟内での移動でヒンデミットのブルーナイト血盟に移動。
ルウンは3・4・11・12鯖連合内でリオナのオークメイジの里血盟に移動。
シュツは同鯖同盟内での移動でヒンデミットの藍血盟に移動。

3・4・11・12鯖で3城になっていますね。
まあ、鯖内の戦争で城主も変わるでしょうし、全部の血盟が連合に入っている訳ではないでしょう。
連合の内訳を全て把握することは私には無理なので連合なのか単独なのかは判断つきません。

(20:18)
Blog080_2018.jpg

ディオンが同鯖同盟内でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
ギランはルナのカルタゴ血盟に移動。(ここも複数鯖連合なのかは不明です。
まあ、FFさんは防衛しなかったのだと思います。
アデン、インナ、シュツは元の(開始時の)血盟に移動。

(20:27)
Blog080_2027.jpg

グルがフランツのタキオン戦団血盟に移動。
ギランがジグハルトのAUROBOROTH血盟に移動。
ゴダがジグハルトのエロテロリスト血盟に移動。

(20:38)
Blog080_2038.jpg

ゴダはテオンの地獄の太陽艦隊・血盟が取り戻したようです。
シュツがバーツのLoveTrance血盟に移動。

7鯖はアデンに敵が来ないため、シュツに転戦へ。
GBはGWのためINできない人が多くて参加人数が少なかったです。
私は2PCドミネとのペアでの参戦に!さすがにヒラさん無しだと、キツイですね。
GBの盟主は今日は仕事のため、IN出来ないとメールがあり。
緋鯉も盟主のぷぃさんが遅れてのINとなるため
城を落とす気のないPVでの参戦!

ヒラ無し以前に、さすがにこの中()に飛び込みたくないですね・・・。
範囲で即死しそうです。w

Blog081.jpg


(20:44)
Blog080_2044.jpg

グルは同鯖同盟内での移動でフランツの永遠血盟に移動。
そして、7鯖連合は一旦アデンに戻ることに。

(20:57)
Blog080_2057.jpg

ゴダードがフランツの青空血盟に移動。ゴダは激しそうですね。
ルウンがゴースティンのRainBlood血盟に移動。
もしかして複数鯖連合は解散したんですかね???

(21:01)
Blog080_2101.jpg

オーレンをエリカのRecklessHerose血盟が取り戻したようです。
ゴダがジグハルトのオズヴォ組合血盟に移動。

(21:05)
Blog080_2105.jpg

ルウンが同鯖内でゴースティンのノンティ血盟に移動。
シュツはヒンデミットのGrappler血盟が取り戻したようです。
今日は各城動きが激しいですね。この時間、特に動いてますね。
そして、7鯖連合は再度、シュツに向かいます!
しかも、ぷぃさん(緋鯉の盟主)が到着しています!

(21:25)
Blog080_2125.jpg

ディオンが同鯖同盟内でヒンデミットのカノン血盟に戻ってます。
ギランをテオンのFairyFly血盟が取り戻したようです。
シュツは同鯖同盟内でヒンデミットの藍血盟に移動。回されちゃいました。
偶然なのか、危機察知能力が凄いのか。

(21:27)
Blog080_2127.jpg

シュツは同鯖同盟内でヒンデミットのGrappler血盟に移動。
短時間で次々に回されて、これはキツイですね・・・。
ただ、回すだけじゃなく門前でWIZ部隊によるヘルの嵐が凄かったですね。
ヘルが3~4つ同じ場所(多少違ってますが)に連発で、瞬間移動ばかりさせられて
何もできない状態に!意外とエグかったです。
参考になりますね~。発動のタイミングをうまく調整できればハメられそうですね。
で、1鯖も来ていたりして混戦でGB・緋鯉は耐えきれない感じでアデンに戻ることに。

(21:33)
Blog080_2133.jpg

ルウンが同鯖内でゴースティンのBangDoll血盟に移動。

(21:41)
Blog080_2141.jpg

ルウンが同鯖内でゴースティンのノンティ血盟に移動。

(21:55)
Blog080_2155.jpg

ルウンが同鯖内でゴースティンのBangDoll血盟に移動。
ルウンはガチなんですかね?それともゴースティン3血盟VS複数鯖連合(?)で
攻められて、最後は回した感じなのでしょうか?真相は不明です。
最終的には下記のようになりました。

  グルーディオ 永遠(フランツ)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル 神(ヒンデミット)
  ゴダード   オズヴォ組合(ジグハルト)
  ルウン    BangDoll(ゴースティン)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)

結局移動があったのは色を付けた、グル、ゴダ、ルウンの3城でした。
ヒンデミットは3城共に防衛成功と凄いですね。
神、カノンさんが話題によく上がりますが、シュツも混戦を良く守ったと思います。


にほんブログ村に登録しました~。
よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
