ワールドカップ

ワールドカップ2014、日本は2戦目ドロー・・・ですか・・・。
ギリシャが10人になり日本が押し込む時間帯が長くなりましたが
攻めが単調過ぎましたね・・・。
高さと人数で守備のブロックを作るギリシャに単純なクロスばかりでは
さすがに得点の期待が薄かったです。

日本人はイライラし、ギリシャ人はハラハラ
その他の人々は退屈な試合と感じていたでしょう。

日本のニュースは日本視点のものばかりなので、よく海外のサイトとかも見ますが
ガーディアンとかのコメントに「日本のシステムは4-6-0」と書かれてて、少しウケました。

「大久保はクソ」的な酷評コメントが気になりました。
日本人的にはあの場面以外はそれなりに良かったように見えたのですが・・・。
やはり、海外では決定的なチャンスで決めれないとダメ出しされちゃいますね。
本田も後半はガス切れで評価に値しない的なコメントもありましたね。
まあ、ネットのコメントなんで口の悪い発言が多いんですけどね・・・。

ガーディアンでの最も「これだ!」と思った発言は
They don't need a new coach. They need a new team of sports psychologist.
(日本には新しいコーチは必要ありません。スポーツ心理学者のチームが必要です。)

やはり、これだと思います!


さあ、最終戦での突破条件は厳しいですが、どうなるでしょうか。
なんとなく世間の期待は下記2点ですか?

 ・グループ突破を既に決めたコロンビアが手を抜きそう
 ・最終戦で自力での突破の可能性のあるギリシャが奮闘。

なんて、他力本願なんだ・・・。
まあ、もう既に自力では無理なんでこう言う期待しかないんですけどね。

がんばって早起きして応援するので
グループステージ最終戦がんばって下さい!

2014/06/15 次元攻城戦レポート

日本は初戦、負けてしまいましたね~。
全体的にミスが多過ぎた気がします。
特に中盤でプレッシャーもない所で簡単なパスミスが多かったですね。
個々に言いたいこともありますが
やはり最後10分を切っても横パスばっかりなのはなんなんだ! 
相手に恐怖というかプレッシャーというかまったくかからないですよね。
プンプン・・・。 

さて、昨夜はまたしても次元後にイベントがあったので
レポートが月曜になりました。 (今後もこうなりそうです)
今回も明らかに勢力が移った中間に関してはで記載したいと思います。

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


開始時点では下記の通り。

  グルーディオ CROSSxFIRE(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル ぽちたま(ルナ)
  ゴダード   神(ヒンデミット)
  ルウン    ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)
  シュツ    オズヴォ組合(ジグハルト)

7鯖の緋鯉、空牙、GBはルウン防衛で開始です。
攻めの共闘解除に進み、京矢さんがちょっと遅れてたのでGBで中間をGET。
各城も共闘解除で進んでます。

(20:08)
Blog105_2008.jpg

オーレンはジグハルトのエロテロリスト血盟に移動。(この血盟、毎回開始が早いですね)
インナがヒンデミットの苦印血盟に移動。
一時的にジグハルト3城、ヒンデミット3城ですね。
ルウンは7鯖連合内でGoldenBunnys血盟に移動。

(20:15)
Blog105_2015.jpg

ルウンは7鯖連合内でドビアンヌ緋鯉会血盟に戻ってます。
シュツがカインのExRevolution血盟に移動。

陣を立ててしっかり防衛体制!
良く見ると、シナジーがLV3じゃありませんか!
Blog106.jpg


(20:27)
Blog105_2027.jpg

グルがバーツのbelligerentAir血盟に移動。
シュツがジグハルトのAUROBOROTH血盟に移動。(連合なのかな?)

しかし、ルウンにどこも来ない~~~~~w 

(20:36)
Blog105_2036.jpg

ディオンは同鯖同盟内でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
オーレンがエリカのアークトゥルス血盟に移動。
インナが同鯖内でヒンデミットのGrappler血盟に移動。(シュツを長期防衛していたところですね)
シュツがカインのUTAGE血盟に移動。

(20:43)
Blog105_2043.jpg

グルがリオナのシャバダバダ血盟に移動。

いや~。本当にまったくルウンに敵が来ない・・・。
既に羊もふもふさんはアデン放置でどこかを攻めに行ってるそうです。

(20:52)
Blog105_2052.jpg

ディオンが同鯖同盟内での移動でヒンデミットのカノン血盟に戻ってます。
放置のアデンがバーツのGraffias血盟に移動。
シュツが再びカインのExRevolution血盟に移動。

シュツが面白そうですね。

(21:23)
Blog105_2123.jpg

しばらく動きがなかったですが
グルがバーツのLastHazard血盟に移動。
シュツがリオナのぱっしょーね血盟に移動。
今日はグル、シュツが面白そうですね~。

(21:30)
Blog105_2130.jpg

またしてもシュツがカインのUTAGE血盟に移動。
そろそろ、羊もふもふ血盟がアデンを取りに戻るそうです。

(21:36)
Blog105_2136.jpg

アデンがドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。

(21:41)
Blog105_2141.jpg

今回は空牙で落とすことになり、ルウンは7鯖連合内で空牙血盟に移動。

ついに、今日はどこも来なかったので
(1PT来たらしいけど、見ることもできませんでした。。。)

最後は羊もふもふさん(1PT、後2PT?)と模擬戦を!

Blog107.jpg

そして終了。

以下が今回の結果です。

  グルーディオ LastHazard(バーツ)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   アークトゥルス(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Grappler(ヒンデミット)
  ゴダード   神(ヒンデミット)
  ルウン    空牙(ドビアンヌ)
  シュツ    UTAGE(カイン)




にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

次元戦について

ワールドカップがもうすぐ開幕ですね~。
サッカー好きにはたまりませんね~。 
一般的にはブラジル、スペイン、ドイツ、アルゼンチンあたりが優勝候補ですが
私としては台風の目としてボスニア・ヘルツェゴビナも一押しです!
ウルグアイもコンディションと指揮次第で優勝でもおかしくないですね。メンツは文句ないです!

リネではというと、今週の鯖内戦争は防衛側はガッチリ門強化をしたのですが
敵さん、門破壊プロですね~
オーレンはあっという間に外門・内門破壊されました~。
紅龍さんは人が減ってた感じがしましたが
戦争だけは出てくるのか「帰っておいでよ」イベントでの復帰者がいるのか
戦争ではわりと人数がいた感じがしました!
(ISと纏まって来たからそう感じただけかもしれませんが)
油断大敵です。気を引き締めなければ! 

で、今更ですが、盟主の金さんが7月くらいまで忙しくて中々INできないため
一時的に盟主が私に移っています。(一時代行してます!)
まあ、やることはアジト戦と戦争、次元の登録くらいなんですけどね・・・。

そうそう、次元戦ですが現在スポ組は緋鯉、空牙、GBで出ています。
緋鯉は同盟内でまとまっての参加で出ていますが(出れるのが同盟で緋鯉だけなので)
どうも連絡が遅れてしまったり、お互いの範囲が当たってしまったりと不便が多いです。

今日は次元の時だけ纏まるのはどうかという意見もあり少しだけ話をしてみました。
(緋鯉さん、時間とってもらってすみません 

GBは「纏まる方針なら、移る!」的な意見が多かったのですが
いきなりカウンターパンチ発言がGB内にありまして「次元でどこまでやる気なんですか?」と・・・。
確かに何を目標にしているのか決めないとやるべきか判断できないですよね・・・。
私的には少しでも上を目指そうと考えていただけなのですが、いきなりカウンターくらいました。。。
現在、ドビ連合は2期連続で2城確保ですが今後はどうしたいか考えないとですよね・・・。
目標があればモチベーションも上がってくる人もいるでしょうし!

ただ、ここは連合での目標、クランでの目標、個人での目標いろいろあるので
少し整理して行ったほうがいいですね。

で、まあ。もう少し、メリット・デメリットを整理して、今後どうして行きたいかを
検討すべきかと思い、話し合いで出た内容を纏めてみました。
(私自身の意見もあります。GBとしての意見かもですが)
SS撮って無くて思い出して書いてみました。
抜けてたら教えてください!

メリット
  ①指揮が血盟チャットでできる。(◎:指揮、意思疎通が早くなりますね)
  ②範囲がお互いに当たらない。(○:戦争では割と重要になりますね)
  ③PTの多様性が出る。(△:構成が組み易かったり、特化PTも組めるようになります)

デメリット
  ①移動が大変。(◎:クランを抜け、24時間後に勧誘してもらうという不便さ)
  ②盟主が移動できない。(△:盟主は移動できないため、ソロになってしまう)
  ③無所属期間がある。(△:無所属でクランバフ、アジトバフ、クラハンがないと何もできない人がでる)
  ④中間を取れる血盟がなくなる。(△:盟主+2PCで中間を取るしかなくなる)
  ⑤血盟戦対応に不安。(△:血盟戦が片方、双方でまとまると敵対に合ったときに困る)

やや、気になる点はこの辺でしょうか。
色々と他にも意見を聞いてまとめないとですね~。
メリットの①②は大きいですが、こまごまとデメリットが積み重なってきますね。

まあ、お試しに一度やってみて、意見言い合うというのもありなんでしょうけど・・・。

後は、みんな口には出しませんでしたが、色々あると思います。
GBと緋鯉とは過去に長期間戦っていた(こっちは長期間ボロ負けでしたが)ことがある。
とかも理由になる人もいるかもしれません。
緋鯉さんにも「東急、ブッコロ!」って思ってた人もいるかもしれませんしねw
いるの?  いるんでしょ?  やっぱり、いるよね・・・。w
ボロ負け繰り返してましたが、たぶんいそうですw 

紅龍さんのおかげで(?)割とまとまってきた感じもありますが。
やはりイキナリは難しそうですね~。
スポ戦だって元々は仲良くやってた訳じゃなく、お互いに戦っていたのですからね~。
もう少し色々と意見を聞いてまとめてみないとですね~。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

メインPCが。。。

メインPCが起動できませんでした。。。
電源を入れても画面が真っ暗なままです。

ケーブルの可能性もあるので接続しなおしたりしましたが起動できません。
BIOS画面も出ないので、電源かな~~?ラボかな~~?

とりあえずPCを開けてみて中をチェック!意外と汚い。。。
ファン周りを中心にエアーでホコリやワンコの犬の毛を取り除いてみました。
グラボのファンを念入りにシューシューとホコリ飛ばし。
グラボの接触不良がないように確認して電源ON!

電源ファンもCPUファンもグラボのファンも回ってます。
画面みたら、BIOS画面でました!
というか普通にWindows も起動。。。
原因、分からず・・・。

う~ん、電源が不安定なのかな・・・。
リネ上げたら落ちそうだな~。
とりあえず、落ちる前に必用なファイルやらメールやらをファイルサーバにコピー。

ブログに記載して、まあリネにINしてなかったら
PCと格闘してますってことで。。。 

そうそう、90ゲージで貰えるレアアクセセット(30日限定)をGETしました!

祝福アクセは凄い性能ですね~。

Blog101.jpg

Blog102.jpg

キャットバフいれて、指2つも着けて、ソロカルで試し切り!
なんと、開始直後数秒で怒りバフ入れられましたが
バフを35秒残して(25秒で)倒せました~。
(早すぎで終わってからザコいっぱい出ました。。。)

Blog103.jpg

もちろんクリはカンストなんでクリ連発です。
武器がタウティなのにダメージも凄いことになってます。

Blog104.jpg

これもずっと欲しいですね~。
(30日毎に90ゲージというのはさすがに無理ですが。。。

さて、リネを起動してきてみます!
どうなることやら・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/06/01 次元攻城戦レポート

昨夜は次元後にイベントがあり、今日も突発でワーム討伐のため記載が遅れました。
ワーム後にワンコの散歩に行って、帰ってきたのが1時前・・・。
もちろん、明日も仕事ですが頑張って次元戦レポート書いておきます。
(明らかに勢力が移った中間に関してはで記載したいと思います。)

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


開始時点では下記の通り。
ジグハルト、ドビアンヌ、ヒンデミット、テオンがそれぞれ2城ずつです。

  グルーディオ RougharayGarnet(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Brionac(ジグハルト)
  ゴダード   GangstaBoogie(テオン)
  ルウン    ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)

今回はイースがいなかったため、オバロでの参戦になりました。
ドビ連合は開始時はアデン放棄でルウン防衛をすることに!
ちなみにキャットバフは加護と一緒に使えないとのことでした・・・。

開始時にヒンデミットの神血盟がきていましたね。5PTくらいでしょうか。
強いんでしょうね~。GB・空牙じゃまったく歯がたたなさそうです。
ルウンに着いた時には見かけませんでしたが、地獄の艦隊・血盟も来ていたようです。

Blog099.jpg

開始時は羊もふもふ血盟が橋で防衛。行動が早いです。
神血盟が開始直後に一斉に出発!地獄さんも行ったはずです。

少し遅れて(2分くらい?)、空牙・GBが突入!
橋で挟む形になるかなと思っていましたが。
なんと、神血盟・地獄血盟もほとんど残っていませんでした・・・。
リコったのか、殲滅したのか不明です・・・。
神血盟の陣はありましたがどんな戦いだったのでしょうか。

(20:10)
Blog097_2010.jpg

共闘解除が進んでます。
ディオンが同鯖同盟内での移動でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
シュツが同鯖同盟内での移動でヒンデミットの藍血盟に移動。
ヒンデミットの2勢力は早々に手堅い作戦ですね。
放置のアデンはジグハルトのエロテロリスト血盟に移動。

(20:14)
Blog097_2014.jpg

グルーディオがバーツのbelligerentAir血盟に移動。
ルウンはドビ連合内でGoldenBunnys血盟に移動。
(空牙で落とす予定でしたが、なぜかカットされた模様 

緋鯉に戻したいところですが、陣を出していた他鯖と村に戻された差が出て
門前の陣から速攻でバーツのDetective血盟とEase血盟に攻められ
援護もなく落とされてしましました。
門前に陣を出していたため、橋をスルーする形になったようです。

(20:23)
Blog097_2023.jpg

ルウンがバーツのEase血盟に移動。
アデンは同鯖内での移動でジグハルトのMelody血盟に移動。
シュツは同鯖同盟内での移動でヒンデミットのGrappler血盟に戻っています。

良く見ると、オズヴォ組合さんもルウンに来ていたようです。
Blog100.jpg

まあ、この弾幕に飛び込む気にもなれず、橋は羊もふもふさんにまかせて
ドビ連合は緋鯉、空牙、GB揃ってルウン奪還へ。

(20:38)
Blog097_2038.jpg

ちょこちょこカットはされましたが
ルウンがドビアンヌの空牙血盟に移動。

他城も一気に動きました。
ギランが同鯖内でテオンの地獄の太陽艦隊・血盟に移動。
(この2血盟はさすがに組んでないですよね?)
オーレンがヒンデミットのSwordTail血盟に移動。
いったい、ヒンデミットはどんだけ次元で戦える血盟がいるんですか・・・。
が、シュツはゴースティンのノンティ血盟に移動。

(20:53)
Blog097_2053.jpg

ディオンは同鯖同盟内での移動でヒンデミットのカノン血盟に戻っています。
オーレンがバーツのLastHazard血盟に移動。
そしてルウンはドビ連合内でドビアンヌ緋鯉会に戻しています。

(21:04)
Blog097_2104.jpg

アデンが同鯖内でジグハルトのエロテロリスト血盟に移動。 (組んでるんですかね?)
シュツが同鯖内でゴースティンのLEMONcocktaiL血盟に移動。
(組んでるのか不明です。なんとなく違うような気がしますが)

(21:15)
Blog097_2115.jpg

アデンがルナのCosmicArrows血盟に移動。
もう、3・4・11・12鯖とほとんど闇城のない複数鯖での連合はなくなったような感じでしょうか。
シュツをヒンデミットのGrappler血盟が取り戻したようです。
シュツでの戦闘に慣れているのでしょうか。本当にシュツを取るのが上手いですね。
ルウンに攻めに来る血盟がほとんどいなくなったため、羊もふもふ血盟がアデンに転戦に行った模様。

(21:23)
Blog097_2123.jpg

グルがジグハルトのCROSSxFIRE血盟に移動。
そしてオーレンはエリカのRecklessHerose血盟が取り戻したようです。

(21:27)
Blog097_2127.jpg

アデンがドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。
早いな・・・。

(21:37)
Blog097_2137.jpg

シュツがジグハルトのオズヴォ組合血盟に移動。
なんかシュツが熱そうですね。。。
この終盤でジグ3城!ジグも次元で強い血盟が多いですね~。

(21:49)
Blog097_2149.jpg

インナがルナのぽちたま血盟に移動。
これは何があったのでしょうか。まだ複数鯖の連合が残ってるのでしょうか。
(自力だったらごめんなさい。
ゴダードがヒンデミットの神血盟に移動。

そしてこのまま終了。なんと、ドビ連合は2城防衛に成功してしまいました!
以下、色付きが移動があった城です。今回は移動が多いですね。
まあグルは同盟内での奪還なので防衛したのと大差ないと思いますが。

  グルーディオ CROSSxFIRE(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル ぽちたま(ルナ)
  ゴダード   神(ヒンデミット)

  ルウン    ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)
  シュツ    オズヴォ組合(ジグハルト)


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

キャットバフ凄いですね

10周年記念ですか。。。長いものですね。
C2からリネを始めたのですが、飽きずによくやってるものです。。。

街で貰える「ダンスキャットの舞い」バフの性能がヤバイですね~。

Blog093.jpg

明日の次元でも使いたいところですが、1時間バフなので最低1回戻らないとですね・・・。
戻ってPT組んでバフ受けて、次元に移動してまたPT組むって面倒ですよね。
バフ貰うだけなので次元鯖の街にもキャットくらい配置して欲しいものです。

このバフ、普通に狩りでも凄いですね。
ソロカルのラスボスでカンクリ入った時のログ見るとマジで凄いです!!
敵に怒りバフ入ってる状態で何も強化できないタウティでこんだけダメでるんですね・・・。
(ほとんどボスアクセなしでこんだけ出てます。。。)

Blog094.jpg

ブラッディ武器とかのOE品だと相当ダメでるのでしょうか・・・。

あ~。カンクリおわらないで~w

Blog095.jpg

って良く見ると、クリ出てないときのダメが酷すぎるwww

このバフずっと貰えるようにしてほしいところですね。。。
今日は「カリオスの怒り」バフを15秒残して倒せました~。
たまに怒りバフ入れるのが遅い時がありますが、そういうのじゃないです。
単にダンスキャットバフが凄いだけです!

Blog096.jpg

明日の次元戦ではこのキャットバフを受けるタイミングとかも重要な要素になりそうですね~。
まあ、ドビ連合で2城の防衛は難しいだろうな~。
何しろアデンとルウンの最上位城2つですからね~。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR