

2014年上半期 次元攻城戦集計

早いもので、2014年も半年が過ぎてしまいました。
1月~6月末までで次元攻城戦は13回開催され、このブログの記録から
上半期の集計をとってみました。
城を保有した回数は下記の通りになります。

この順位がそのまま血盟の強さということもないと思いますが
上位の血盟が強い血盟であることは確かでしょう。
複数の城を保有したことのある血盟は色々な所を回っている関係上
防衛の次は別の城を取ることができなかったりするので必然的に回数が減ってしまいますね。
さて、アップ後は参加数が増加しており、下半期はどういう展開になって行くでしょうか。


順位血盟名(サーバ名)回数内訳
1神(ヒンデミット)12インナドリル(9), ゴダード(3)
2羊もふもふ(ドビアンヌ)11アデン(9), ルウン(2)
3FairyFly(テオン)10ギラン(10)
3カノン(ヒンデミット)10ディオン(9), グルーディオ(1)
5RecklessHerose(エリカ)7オーレン(6), アデン(1)
5地獄の太陽艦隊・(テオン)7ギラン(3), ゴダード(3), シュツ(1)
7Grappler(ヒンデミット)6シュツ(5), インナドリル(1)
8Amnesia(ジグハルト)4オーレン(4)
8Brionac(ジグハルト)4グルーディオ(2), インナドリル(2)
8LegendOfZero(フランツ)4ゴダード(4)
8オズヴォ組合(ジグハルト)4グルーディオ(1), ディオン(1), ゴダード(1), シュツ(1)
12Detective(バーツ)3アデン(3)
12ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)3ルウン(2), シュツ(1)


よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/07/13 次元攻城戦レポート

なんとか、次元戦開始直前くらいにINできました。
ブラジルVSオランダ戦も見れず、鉄腕DASHも見れずでしたが・・・。

このレポートですが、もう次元戦はかなりの人が出れるようになり
特に実況を書く必用もないかな~と思ってます。
ここ見ないと状況がわかりませ~んって人もいなさそうなので
今回で最後にしちゃおうかと・・・。

開始時は下記の通りです。

  グルーディオ belligerentAir(バーツ)
  ディオン   ・パッショーネ・(テオン)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   RecklessHeroes(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Brionac(ジグハルト)
  ゴダード   神(ヒンデミット)
  ルウン    空牙(ドビアンヌ)
  シュツ    OddEye(リオナ)

開始直後の共闘解除で刻印するため、猛ダッシュでルウンへ・・・。

(20:09)
Blog126_2009.jpg

グルが苦印血盟に移動(どこの鯖か不明です)
ディオンがフランツのタキオン戦団血盟に移動。

ルウンはドビ連合内でGoldenBunnysで落としました。
シュツがゴースティンのLEMONcocktaiL血盟に移動。

(20:16)
Blog126_2016.jpg

シュツがヒンデミットのカノン血盟に移動。
シュツの展開が早いですね。今日、アツイかもしれませんね。

ルウンはなぜか空牙が刻印に失敗!
毎回、一度失敗します。バグなんでしょうけど、なんでなんですかね?

(20:20)
Blog126_2020.jpg

ルウンはドビ連合内で空牙血盟に戻しました。
例によって、羊もふもふさんはアデン放置で他に遊びに行っているようです。

(20:30)
Blog126_2030.jpg

アデンはルナのBraveStar血盟に移動。

(20:36)
Blog126_2036.jpg

グルがジグハルトの空からおいもを血盟に移動。

(20:44)
Blog126_2044.jpg

ディオンがテオンの・パッショーネ・血盟に移動。

(20:52)
Blog126_2052.jpg

ギランがBrooks血盟(何鯖でしょうか・・・)に移動。
羊もふもふさんが行った可能性が・・・。
終わった後に羊の人が2城遊びに行って、地獄はしぶとかった(強かった)と言っていたので
可能性が高いです・・・。

(20:57)
Blog126_2057.jpg

またたく間にギランがテオンの地獄の太陽艦隊・血盟に移動。
ひょっとすると共闘解除で一度手放したのかもしれません。

ここでルウンには敵がまったく来ないのでディオンに遊びに行くことに!
門前を見ると、陣もいくつか立っていて戦闘が激しそうです。

Blog127.jpg

バフを整えて、いざ出陣という時にルウンに敵が来きそうだとのこと・・・。
で大急ぎで戻ることに・・・。

(21:16)
Blog126_2116.jpg

インナがヒンデミットのGrappler血盟に移動。

ルウンに来たのはジグハルトのCROSSxFIRE血盟でした。
Blog128.jpg

羊もふもふさんも数PT来てくれて防衛。
その後、グルに遊びに行くことに!

(21:24)
Blog126_2124.jpg

アデンがドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。
ルウンに結構いたような気がしましたが、アデンも取り戻しに行ってたのですね・・・。
ゴダは同鯖同盟内でヒンデミットのブルーナイト血盟に移動。
シュツがテオンのFairyFly血盟に移動。
テオン3城ですね!


(21:28)
Blog126_2128.jpg

ゴダは同鯖同盟内でヒンデミットの神血盟に戻ってます。

そして、グルに行くと城の外でバトルロワイヤル状態!
中はどうなってるのかと偵察に!

いや~。のみさん数人にフルボッコでしたよっとw 

Blog129.jpg

しかし、金羽、銀羽の人が多いですね~。

(21:41)
Blog126_2141.jpg

シュツをヒンデミットのカノン血盟が取り戻したようです。

グルは中での戦闘を嫌ってか外での混戦が続いています。
どこかの血盟が中に入った後に中に入ると、のみさんが裏に総動員!?
中に入った血盟が裏に引いたようです。
こっそり内門を入ると、パッと見では誰一人いませんw 

こっそりと刻印開始!w
守っている血盟と違う血盟で落としているので、もしかして気付かなかったり!?

ワクワク・・・。

Blog130.jpg

ギャ~~~!
やっぱり気付かれましたww 

(21:46)
Blog126_2146.jpg

インナがジグハルトのグリュック血盟に移動。

最後にもう一度、のみさんに特攻!
Blog131.jpg

そしてまたルウンに敵とのことでルウンに移動!

(22:00)
Blog126_2200.jpg

最後にインナをヒンデミットのGrappler血盟が取り戻したようです。

結果は以下の通りです。

  グルーディオ 空からおいもを(ジグハルト)
  ディオン   ・パッショーネ・(テオン)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   RecklessHeroes(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Grappler(ヒンデミット)
  ゴダード   神(ヒンデミット)
  ルウン    空牙(ドビアンヌ)
  シュツ    カノン(ヒンデミット)

ヒンデミット3城ですね~。


よろしければ、下記画像をクリックしてください~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

お盆ですよ?

2014ブラジルワールドカップもいよいよ決勝ですね。
東京はお盆なので実家に行くため
今日の次元戦はちょっと参加が遅れてしまうかもしれません。

先週、紅龍の人に羽付きが少ないかもと書きましたが
一気に増えていますね!
まあ、どこも増えてるようですが。。。
最近、私が狩りをサボってるのがバレちゃいますね・・・。

やはり羽付きが増えたのはディメンションバリアのせいでしょう。
4人以下で何度でも入れるIDでSPが凄く貯まりますね。
連続で何度も入って行く人をよく見ます。
血盟戦をしていてもまったく邪魔されずに狩りが出来ますから
今後は銀羽、金羽の人が増えそうですね。
私はまだAP8個なので当分先の話ですが・・・。 

そろそろ攻略方法も出回ってきて、LV99の人は
ディメンションバリアオンラインになってしまいそうですね~。 

私も頑張らねば・・・。

順当過ぎますね・・・

ワールドカップですが、ついにベスト4が出揃いました。
ベスト16からベスト8に勝ち抜いたのは
全てグループリーグ1位通過という。順当すぎる内容・・・。

ベスト8を勝ち抜いたのも全て世の中で予想されていたチームだったのではないでしょうか。
ここまでサプライズのないワールドカップも珍しいですね。
(コスタリカのベスト8は凄いですけどね
残念なのがネイマールの骨折でしょうか。
選手生命に影響がないというのが不幸中の幸いです。。。
まだ、次回もある選手なので今後も頑張ってほしいものです。

しかし、ワールドカップを見ていて気になるのがNHKのテーマソングです。
耳に付きますよね!?ネットとかでは「右寄り」な歌との批判が出ているようです。。。
確かに歌詞を見ると、ちょっと言われてもおかしくない内容ですね・・・。
「この地球上でいちばん混じり気のない青」
とか、特に最後が色々言われているようです。

Hurray! Hurray!
The wind is up and blowing free on our native home

PVの日本語を見ると以下のようになっています。

万歳!万歳!我らが祖国に風が吹いている。

これ、PVの日本語訳と合ってないですよね?
まあ、本人がそういう意味で書いたのかもしれませんが・・・。

この日本語訳が「右寄り」風なだけかと思いますが。。。
まあ、日本の応援歌を依頼されて書いたのですから
こんな風な歌詞になっちゃうのもしかたないのではないでしょうか?

なんとなく最後を「ニッポン」というように聞こえるように無理やり書いたように
見えるのですが、こんな程度の詞を「右寄り」だとか言われたら
アーティストもたまったもんじゃありませんね。。。

そして、リネは今週末は鯖戦争です!
なんか、紅龍さんの人が増えたかな??
前回の次元で中間取れて、久しぶりに盛り上がってきちゃったのですかね?

Blog115.jpg

でも羽付きの人がほとんどいませんね~。
メインでソロカル・PTカルと祭典くらいこなしてれば、銅羽くらい付いてそうですが。
意外に少ないですね~。まあ、GBも少ないんですけどねw 
最近復帰した人が結構多いせいでしょうか。
でも、ディメンションバリアでよく見かけるので今後は増えてきそうですね。

ISさんは銀の羽ついてる人が多いのでさすがですね。
BOTパワーかもしれませんがw

入場制限のないこのディメンションバリアとかはBOT最強ですよね。。。
今後が脅威過ぎですね~~~。

って、まあ普通に廃な人が多いだけだと思いますけどね。。。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/06/29 次元攻城戦レポート

レポートが遅れてしまいました。。。
仕事は忙しくなってきて、夜は犬の散歩やワールドカップと
なかなか時間がありません。
アルテイアアップきましたが、ディメンジョンバリアに数回行ったのと
アルテイアを作って、ちょっと上げてるくらいです。
あとはいつも通りのID消化等で手イッパイですね。

アルテイアやってて気になったのが
クエで集めるアイテムの個数が増えてますよね?
そして、アイテムも出にくくなった?

デイリーの「平凡な任務」やってみたら、アイテム45個ずつなんて・・・
  「全然、平凡じゃないし!」 

Blog110.jpg

そして、次元前に謎ベルトをGETするべく、謎の箱を開けると・・・。

Blog111.jpg

ベルトが全然でね~~~っ!
絶対に確率下がってますよね???
なんと56箱目にやっとGET!
ヒドいアップだ・・・。

愚痴はこの辺にしといて、以下レポートです。

というか、今回から城持ち血盟でなくても次元戦に出れるようになったので
レポートはもういらないですかね???
参加できない人向けに書いていたのですが、どうしたものやら。。。
まあ、今後考えましょう。

開始時点では下記の通り。

  グルーディオ LastHazard(バーツ)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   アークトゥルス(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Grappler(ヒンデミット)
  ゴダード   神(ヒンデミット)
  ルウン    空牙(ドビアンヌ)
  シュツ    UTAGE(カイン)

(20:10)
Blog112_2010.jpg

共闘解除が次々と行われます。
ディオンが同鯖内でヒンデミットのEternalDream血盟に移動。
オーレンがゴースティンのノンティ血盟に移動。
インナが同鯖同盟内でヒンデミットのSilveryFortress血盟に移動。
Grappler血盟は自鯖で城なしになっているのですね・・・。
ルウンはドビ連合内での移動でGoldenBunnys血盟に移動。
シュツはリオナのOddEye血盟に移動。

空牙に移動した直後、1鯖、2鯖が一気に攻めてきました。
あっという間に殲滅されました。

Blog113.jpg

(20:23)
Blog112_2023.jpg

グルーディオが同鯖内での移動で夢見が丘血盟に移動。
アデンがジグハルトの血盟だから三血盟に移動。
羊さんが放置で別に行ってると思われます。
インナが同鯖同盟内でヒンデミットのGrappler血盟に移動。
ルウンはジグハルトのRougharayGarnet血盟に移動。

(20:29)
Blog112_2029.jpg

オーレンが同鯖内でゴースティンのRainBlood血盟に移動。
シュツがカインのExRevolution血盟に移動。

そして、羊もふもふ血盟がルウンに支援に来てくれてます。

(20:39)
Blog112_2039.jpg

ルウンがドビアンヌの空牙血盟に移動。

(20:43)
Blog112_2043.jpg

アデンがキャスティエンのgerion7血盟に移動。

(20:54)
Blog112_2054.jpg

アデンが空の刻印血盟に移動。(ジグハルトかな?)
ゴダードは同鯖同盟内でヒンデミットのブルーナイト血盟に移動。

なんか敵が来たと思いきや・・・。
4鯖が外で血盟戦でしょうか。フラグ立ててやりあってますね。

Blog114.jpg

(21:02)
Blog112_2102.jpg

残り1時間で一気に動きました。
ディオンがテオンの・パッショーネ・血盟に移動。
アデンがドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。
インナがジグハルトのBrionac血盟に移動。

ゴダードは同鯖同盟内でヒンデミットの神血盟に戻ってます。

(21:12)
Blog112_2112.jpg

オーレンがエリカのRecklessHeroes血盟に移動。
終盤に強いですね~。

(21:39)
Blog112_2139.jpg

グルーディオが同鯖内でバーツのbelligerentAir血盟に移動。
グルーディオはでバーツ同士での対戦になっているのでしょうか?

そしてなんと!
シュツがドビアンヌの紅龍血盟(敵対さんです)に移動。 
戦力減ってる中で、なかなかやりますな・・・。

(21:58)
Blog112_2158.jpg

と思いきや、最後に・・・。
シュツがリオナのOddEye血盟に移動。

そしてこのまま終了。
次元の参加人数が増えたのにギランは一度の移動もなく完全防衛ですね。

結果は以下の通り。

  グルーディオ belligerentAir(バーツ)
  ディオン   ・パッショーネ・(テオン)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   RecklessHeroes(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Brionac(ジグハルト)
  ゴダード   神(ヒンデミット)
  ルウン    空牙(ドビアンヌ)
  シュツ    OddEye(リオナ)


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
