

2014/10/19 次元攻城戦

なんかクラメンから、「したらば」に載ってたよと聞いて見てきました!
ログ長ぃ!ので名前で検索したら、一発!

 979 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2014/10/24(金) 02:50:16 E2axzXUY0
 東急ハンズはRMT

本当だ。。載ってる!
昔、「東急さん、まだやってるの?」的な発言で一度載ったことはありましたが、再登場するとはw
「クレイブ氏が相当悔しがったんじゃない?」とクラメンが言ってましたが
さすがに本人が書いたりはしないでしょう。

しかし、RMTってそんな装備してたっけ?w
99になってからもずっとカデ重っすよ!?
まあ、アイデも持ってますが、ダーク化しないと祝カデのが性能いいんですよね・・・。
武器もダーク武器なんてもってなく、タウティだし・・・。
まあ、GBのことを(私のことを?)良く思っていない人の発言なんでしょうね~。
まあ、ガチャやってるってことはリアルマネー使ってるってことで
RMTと言えなくもないですけどね~。

前回の次元ですが(今頃記事書くなって!?w
GBは空牙に移動しての参戦に!
ですが、、、なんと!次元に移動すると、血盟が解除されているというバグに!
空牙のドミネさんがお休みとのことでドミネでの参加でしたが
血盟解除されたらドミネなんて何の役にもたたんがな!
と思ってたら、どうやら血盟バフは掛けれるみたいでした!
なんと羊もふもふさん以外は7鯖のほとんどの血盟が解体されているという。。。
どこも城を取れないし、連絡もままならない状況なので
今回は不参加になりそうでしたが、かろうじてアニマルさんが解体されていないようで
なんとか参加することに!

開始時

  グルーディオ matsure(ジグハルト)
  ディオン   勇者御一行(バーツ)
  ギラン    夢見が丘(バーツ)
  オーレン   GangstaBoogie(テオン)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル カノン(ヒンデミット)
  ゴダード   LegendOfHeart(ジグハルト)
  ルウン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  シュツ    アークトゥルス(エリカ)

(20:09)
Blog162_2009.jpg

オーレン、ルウン以外は全部交代です。

(20:19)
Blog162_2019.jpg

オーレンも交代ですね。
羊さん主体でルウンに攻め込みます!
あの地獄さんを羊もふもふさんが完全に押し切ってます。
どんだけ強いんだよと。。。

(20:24)
Blog162_2024.jpg

ルウンをアニマルさんで落としました。
もう、時系列に画像を取ってあったのだけ載せときます。

(20:46)
Blog162_2046.jpg

(20:59)
Blog162_2059.jpg

(21:21)
Blog162_2121.jpg

ルウン、取り返されちゃいました。
連携とれないし、陣も立てられないと、まったく歯がたたない感じですね。

(21:24)
Blog162_2124.jpg

(21:31)
Blog162_2131.jpg

(21:36)
Blog162_2136.jpg

(21:58)
Blog162_2158.jpg

羊さんもアデンを取り戻しに行ったようですがヒンデミットの主要血盟が連携しているようで
3連合とも次元で普通に城を連取しているようなとこですから
さすがに羊さんでもキツイようでした。

こちらもキツイ状況の中、なんと敵対が戦場に行くまでの間で妨害をしてくるという!

Blog163.jpg

つか、血盟解体してるんだから相手しないで
ほっといて先に進めばいいんじゃね?
アカネプレゼントくらいの感じでもいいんじゃと思ったんだけど
クラチャが使えないってのが痛すぎますね。
放置してる人と参戦してる人と入り混じって、こりゃ最悪!

まあ、城の中に入るくらいはできたのですが、人が減りすぎててどうしょうもなかったですね。
次回は次元に移動して血盟が解体していないのを確認してから
そのクランに移動するのが良さそうです!

最終的には下記の通り

  グルーディオ 魔王(フランツ)
  ディオン   Brionac(ジグハルト)
  ギラン    夢見が丘(バーツ)
  オーレン   MoonShine(ジグハルト)
  アデン    神(ヒンデミット)
  インナドリル FairyTail(ジグハルト)
  ゴダード   FairyFly(エリカ)
  ルウン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  シュツ    アークトゥルス(エリカ)

ほうとう

昨日は山梨にほうとうを食べに行ってきました!
何度か行ったことがあるお店なのですが
山で採れたきのこ(もちろん天然)を使ったほうとうがメニューにあるのですが
当然、きのこが取れる時期で採れた時にしか食べれないので
今まで食べたことがなかったのですが、昨日はありました~!

やはりこれからの時期はきのこが旬ですね!

東京ではかさの開いたなめこなんて、なかなか食べれませんよね~。
美味しかった~!!!

Blog161.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

資金調達やら

久しぶりの更新なので3連投で!w

しかし、6月にあったErtheiaアップデートから本当にアデナの入手が難しくなりましたね。
狩りで出るアデナが本当に少なくなったのと「人が減って物が売れない!」状態ですね。
新IDもアデナドロップはなしで、SPは貯まるのでしょうがアデナはショットの分だけ
ドンドンと減っていきます。

ワールド内のアデナを減らすように調整しているのでしょうが
そもそも、もう辞めてしまった人の分は減りようがない訳ですし。。。

大体、SEやら装備の強化やらアジトの家賃やらで大量のアデナが
ワールドから消えるのに生産されるアデナの量が少なすぎですよね・・・。

まあ、ガチャをやらせるためなのでしょうけどね・・・。
ただ、ガチャで出たものもお金もってる人が減ってきてたり
レア物も持ってる人が多くなり、結局安くでしか売れなくなっていくような・・・。

資金調達には多少なりともガチャをやるしかない感じでしょうか・・・。
ってことで、今回は景品もよかったので、ガチャをやっちゃいました!

一番の当たりが 

Blog156.jpg

ダーク化できる祝ヘリ武器も資金もないので売ることに!
10G弱で販売すると、なんと2時間も経たずに売れちゃいました!

買っていった方が微妙でしたが!

Blog157.jpg

おかげで、バイウムやらQAを揃えることができたので結果オーライということで!

しかし、大型ボスもやれていない敵対の方々はどうやって資金調達をがんばっているのでしょうか。
最近、敵対の人の装備が充実して来ているように見えますが。
やはり皆さん、ガチャをがんばっているのでしょうか・・・。

街で見たら、フルダーク化完了って感じですね。
武器もチケット使ったのでしょうか良い色になってますね。

Blog160.jpg

まさかBOT容認の次はRMTとかってことはないですよね?
さすがに敵対でもあきれちゃいますよ!?w 
まあ、ガチャなんでしょうね!

サーバ内戦争やら

土曜の夕方に台風前にと洗濯をしていた嫁さんが「洗濯機が壊れた!」と
月曜は雨のようなので日曜に洗濯機を買いに行ってきました。
昼は用事があったので夕方に買いに行き、ついでに夫婦で外食を!
少し飲んでしまい、帰ってきたのが21:30頃!

INしてクラチャで挨拶を入れるも、反応がなく
城帰還してる間に戦闘のログが流れていてオーレンに敵が来てることを知り
ホールに出てみると!

「もう、内門開いてる!w」

30分ちょいしか経ってないのに・・・。
バフして落ちといてよかった。。。
秘薬とシチュー飲んで、いきなり戦闘!

応援が来て、排除して、やっとみんなが反応してPTに入れるという
想像していなかった展開に!

ISさんはシーアキャラを盟主にしたのですかね。
ハイド刻印狙いなのでしょうか・・・。

なんとか防衛成功し終了!
なんとシュツをSchwarzが落としたのですね!
しかし、なんでSchwarzは盟主をヒラに変えたのでしょうか・・・。
城を落として防衛になってからなら盟主用のマントの恩恵があるので
分からなくもないのですが・・・。

攻城戦終了後は次元の報酬をスポ連合でオークし分配を!
ダークヘリ石1個、ダークアイデ石20個の分配でホクホクです!

次元やら

前回の次元戦の結果です。

Blog159.jpg

今回はテオンの地獄さんが陣も立てての本気攻めで来てくれました。
スポ連では歯が立たず、何度か羊さんの支援で撃退するものの
多数の血盟がアデンに向かい、最後は羊さんの支援PTも全てアデンに戻しての防衛で
なんとか(?)アデンは防衛できたようです。

ルウンはというと盟主PTのヒーラーを狙っていたのですが、なかなか倒せず
倒したところでサルベやリザで復活されてしまうので、カット優先に!
幸いにもクリが残っていて、何度でも向かえたのでカットしては逃げるという感じで
時間を使っていたのですが、最後残り1分半くらいでしょうか。
刻印台の少し手前まで行ったところで落とされてしまいました。
まあ、最後はハンズやらパージを入れていたでしょうから辿り着いたとしても
カットできなかった可能性は高いですが。。。

前から話はあったのですが次回からは血盟をどこか2血盟くらいに纏めて参戦しないと
そろそろキツイですね。他鯖も纏まっているようなので・・・。

  グルーディオ matsure(ジグハルト)
  ディオン   勇者御一行(バーツ)
  ギラン    夢見が丘(バーツ)
  オーレン   GangstaBoogie(テオン)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル カノン(ヒンデミット)
  ゴダード   LegendOfHeart(ジグハルト)
  ルウン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  シュツ    アークトゥルス(エリカ)

ふぅ

1ヶ月ぶりの更新です・・・。
やっと仕事が落ち着いてきました。
期末でなんとか納めたので、ちょっとは落ち着きそうです。

リネはほとんど出来てませんでした。
ちこっとINして様子みて落ちる程度。
(なんとか戦争と次元戦だけは参加していました。)

次元戦のレポを書く暇もなかったので前回の結果だけ!

Blog158.jpg

  グルーディオ TakeItEasy(テオン)
  ディオン   勇者御一行(バーツ)
  ギラン    OZ(バーツ)
  オーレン   WildSweep(ヒンデミット)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル カノン(ヒンデミット)
  ゴダード   MoonShine(ジグハルト)
  ルウン    GoldenBunnys(ドビアンヌ)
  シュツ    UTAGE(カイン)

前回のルウンは久々に敵がイッパイきて大変でした。
最後、残り10分でクリも全部破壊されてしまいましたが
他のクランの方々の奮闘のおかげでなんとか防衛できました。
次回はもっと来そうだな~w 
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
