DBお試し

ようやく、仕事が落ち着きました~。 
なんと、帰ってきて食事してまったりしてからリネにINしたのが20:15!
まさかの早さに何をしようかと迷ってしまうほど・・・。

そういや、DBを2PCペアでやるとどれ位の効率出るんだろうと
やってみることに!と思っていたら、メンテ・・・。
危うくSPルーンとか使っちゃうところでした。

メンテ後、とりあえず1時間SPルーンを使用して2PCでDB開始。
1Fのみを繰り返し。(もう、ブッチャーを全部倒したら帰還でもいいかも?)
SP100%ルーンとメンティ2つ起動で1時間でSPバーが9.5%くらい上がりました!

SPルーンは意外と持っていて
3月くらいまで常時100%アップできそうです!

Blog178.jpg

これ、赤字覚悟でDB繰り返してれば、すぐ金羽にできるんじゃ?
2PCとPT組んだままでしたが、中に入ってPT切れば更に効率が上がりそうな感じも・・・。

ボチボチAP上げ始めるかな~。


代々木公園

3連休だというのに仕事の疲れを理由に連休中は都内でのみ過ごしちゃいました。
紅葉を見つつ、ワンコを遊ばせに出かけたかったのですが・・・。

でもまあ、都内も捨てたものではなかったですよ!?
一時はデング熱で話題になっていた代々木公園に行ってきました!
やっぱり駐車場脇の掲示板にはこんな掲示が・・・。
(ガラス汚くて見づらいな~w)

「蚊にご注意!」
Blog185.jpg

都の公園ですが、ドッグランもあって、ワンコも十分に遊ばせられます。
まだ都内は紅葉って程でもないですが、なかなか良い感じに!
ヤバイ!  写真家になれそうじゃない?w

Blog186.jpg

結構広いので、普通に園内をワンコ連れて散歩するだけでも良い運動になります。
家に帰ると、またパクチーが結構育ってたので収穫!

Blog183.jpg

自分で調理してみました!
白髪ネギを作って、はるさめと混ぜて中華風に。

Blog184.jpg

パクチー率高くて、感激です!
酒のツマミにしながら後でリネでもやりましょう!w

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/11/16 次元攻城戦

昨日は朝から買い物へ、服を見に行って購入したズボンの裾直しをしてもらってる間に
CDやらPCパーツを買って周り。
家に帰ると庭に植えておいたものの収穫と草むしり。。。
雑草はどの季節でもすぐ生えてきて困りますね~
で、何を収穫したかと言いますと!
嫌いな人も多いかもしれませんが、パクチーです!!
私、パクチーが大好物なんです!
中国では香菜(シアンツァイ)って呼ばれてますね。
生で食べるのが大好きなのですが、採れたてはヤバイです!
お店でも香りが強いのですが、それでも風味が落ちているんですね!!
採れたてを生で食べるとその香りが強烈です。
夏くらいまで定期的に採れそうなので、色々と調理方法を考えねば!

てなことをやっていたので、INしたのは18:00過ぎ。
2期連続で血盟なし状態だった原因がわからない状態なので
今期は血盟移動なしにとのことでした。
(登録から増員、減員が多いとおかしくなるのでは?との意見があり)

GBはもう支援に回るべく、ヒラ2と私のドミネだけ抜けた状態。
結果、参加してる血盟は全て次元で解体されませんでした。
ただ、イースの人のINが遅れたのとヒラ1が仕事でINできずに
私の2PCドミネとヒラの人はGBに戻っての参戦!
空牙に移動しての参戦は次回以降になりそうです。

開始直後はルウンの共闘解除に向かい、解除後にアデンへ!
ここでクラメンが「あれ、カードバフとシチューが両方使える!」と
試してみると!ホントだ!使えてます!!!
Blog179.jpg
イベント終わったのに残っているからでしょうか。
ちょっとだけパワーアップですね。。。

アデンは8鯖連合が凄いですね!
神、カノン血盟以外はGrappler血盟に集まっている感じでしょうか。
3血盟とも次元で城を維持できるレベルの血盟なので
この状態ではアデンを落とすのは容易ではないですね。
ただ、今後も3血盟でアデン1城を守って行くんでしょうか。
もったいない気もしますね。

で、一旦シュツに移動で。空牙さんが刻印開始するも何度もカットされを繰り返し。
ルウンを11鯖に落とされたようなので、一旦ルウンに戻ることに!
ルウンは11鯖と紅龍さん、あと地獄さんかな?(途中から地獄さんはいなくなった?)

スポ組は橋あたりで復帰阻止に回る感じ。
橋で紅龍の陣の横に血盟旗を出してみました!

Blog181.jpg

が、紅龍さんは村復帰を選択したようで、陣復帰はあまりしてませんでしたね。

羊さんがルウンを取り戻して、そのまま防衛して終了!
金さんが仕事でINできず、陣も建てれずGBは村復帰だったのですが
参加1PTだったので特に影響もなく終了!

結果は下記の通り

Blog180_2200.jpg

  グルーディオ RecklessHeroes(エリカ)
  ディオン   CHILLOUT(バーツ)
  ギラン    LastHazard(バーツ)
  オーレン   勇者御一行(バーツ)
  アデン    神(ヒンデミット)
  インナドリル Graffias (バーツ)
  ゴダード   FairyFly (テオン)
  ルウン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  シュツ    TakeItEasy(テオン)

勢力が移ったのはゴダとシュツのみのようです。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ハロウィンショップ

ハロウィンショップいいですね!
何が良いってポーションで形状変更の見た目を無料チェックできるっていいですね。
なんでこれ今までやってなかったんだろう!

さっそくチェック!

片手鈍器
Blog169.jpg

デカっ!!
マエストロだったらこれで決まりだね!


両手剣
Blog170.jpg

イマイチ・・・。
特に悪いって訳じゃないけど・・・。


なんと両手魔法鈍器!
Blog172.jpg

片手鈍器より小さいってどうなの??
先端の部分はいい感じなんだけど。


槍&両手物理鈍器
Blog171.jpg

両手鈍器が同じ見た目ってどうなの??
攻撃してる姿も同じだった!コスト削減?


ナックル
Blog173.jpg

割と良い感じ。アルテイアに持たせるのもありだね。


片手剣
Blog174.jpg

ドワが持つとショボ過ぎ・・・。



Blog175.jpg

このショボさ具合がいいのかな???????


両手短剣
Blog176.jpg

これが一番シックリきそうな?
シーカーとかに最適な気がする!

ドムブリが持つ武器がイマイチだったので
飽きそうだけど防具形状変更だけ購入!

プロファイルの画像も変えてみました!


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

2014/11/02 次元攻城戦

先週は22時前に職場を出れた日がないほど忙しかったのですが
少しだけ仕事が落ち着いてきた感じになってきました。 

そろそろサボってたAP上げやデュアル99を達成したいところですが
今月後半くらいからボチボチやって年末あたりに達成できればいい感じでしょうか。
でも、まだAP8だし。。。先は長いな~。

さて、次元攻城戦ですが前回のようにドミネでの参戦を予定して
土曜に血盟を抜けておいたのですが、なんと日曜に次元サーバーを確認すると
またしても、空牙、緋鯉、GBは血盟解体された状態!

まったく、もう・・・。2期連続で無所属ってどういうこと!?
もう最近は戦争くらいしかINしてないので
公式から「改善できないなら課金を返金して下さい。」
とだけ入れておきました。(もちろん、テンプレ返答がきましたよ。

とりあえず、空牙のドミネさんいるみたいだったので
ドミネはGBに戻して2PCでの参戦!

開始時
  グルーディオ 魔王(フランツ)
  ディオン   Brionac(ジグハルト)
  ギラン    夢見が丘(バーツ)
  オーレン   MoonShine(ジグハルト)
  アデン    神(ヒンデミット)
  インナドリル FairyTail(ジグハルト)
  ゴダード   FairyFly(エリカ)
  ルウン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  シュツ    アークトゥルス(エリカ)

(20:11)
Blog165_2011.jpg

各城、共闘解除ですね。
ディオン、オーレン、インナ、シュツ以外は全部交代です。

開始後、PTを組んでアデンを視察に行くと
めっちゃ人多かったですね。
ヒンデミット連合にその他が入り混じってカオス状態。
何かもう目的もなくバトルロイヤルでどこもお構いなしって感じでしたね。

(20:21)
Blog165_2021.jpg

あっという間にアデン、ゴダは元の血盟に戻ってます。
オーレン、シュツも移ったようです。

(20:36)
Blog165_2027.jpg

ディオンも移って、インナ以外は全て共闘解除状態。

ここらでアデンからルウンに移動。
地獄血盟、人多いし、金羽多いな~w 

Blog166.jpg

(20:49)
Blog165_2049.jpg

インナも落ちて、全城共闘解除。

(20:54)
Blog165_2054.jpg

ディオンの動きが激しいですね。
見るたびに所有血盟が変わってます!

とりあえず、ルウンは橋で復帰阻止をしつつ、陣を破壊。
途中、大量沸きで一気に壊滅し、陣も出せていないので村からの復帰を繰り返し。

(21:06)
Blog165_2106.jpg

ルウンは羊さんが落としたようです。
橋での戦闘が続いていたので、気付きませんでした。

(21:10)
Blog165_2110.jpg

各城、少し落ち着いてきた感じでしょうか。
オーレンが防衛のMoonShine血盟に移ったようです。

(21:22)
Blog165_2122.jpg

シュツはカインの同盟で回したようですね。
と、ここで橋で全滅食らったのでしょうかルウンに紅龍血盟が集まってきました。
人増えたかな?2PCもいるみたいだけど。
もう、人数なら羊もふもふさんより多いんじゃないかな?

Blog167.jpg

画像にも発言見えてますが、何やら野良のリリス討伐を妨害したとか。
行ってないので分かりませんが、羊さんも紅龍さんも
サブキャラで参加してる人いたりしたんじゃないのかな~。

(21:38)
Blog165_2138.jpg

シュツは完全にカインで回してますね。
勇者御一行血盟はディオンからオーレンに移動してこちらでも落としたようです!

(21:52)
Blog165_2152.jpg

開幕で落としてからグルをずっとWildSweep血盟が守っていましたが
この終盤にエリカのRecklessHeroes血盟が落としたようです。

(21:58)
Blog165_2158.jpg

シュツは最後の最後まで回した模様?

結果は以下の通り

  グルーディオ RecklessHeroes(エリカ)
  ディオン   CHILLOUT(バーツ)
  ギラン    夢見が丘(バーツ)
  オーレン   勇者御一行(バーツ)
  アデン    神(ヒンデミット)
  インナドリル Graffias (バーツ)
  ゴダード   ImperialCross(ジグハルト)
  ルウン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  シュツ    happiness(カイン)

バーツ4城ですか!
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR