2014年 次元攻城戦 結果集計

2014年も残すところあと1日!
ついに大晦日です。

リネ2もアルテイアアップがあり、各鯖でも色々な出来事があったかと思います。
次元攻城戦も勢力図がどんどんと変わってきていますが
とりあえず、2014年の結果として城の取得回数の集計をまとめてみました!

ところで、RecklessHerose と RecklessHeroes って同じ血盟と思っていいのですよね?
集計で困ったのですが・・・。知っている方いたら教えて下さ~い!
一応、同じ旗だったようなので同じ血盟として集計しています。

2014年 次元攻城戦 城取得回数ランキング(クラン別)
順位血盟名(サーバ名)回数内訳
1羊もふもふ(ドビアンヌ)21アデン(16) , ルウン(5)
1神(ヒンデミット)21アデン(5) , ゴダード(7) , インナドリル(9)
3カノン(ヒンデミット)17ルウン(1) , シュツ(1) , インナドリル(5) , ディオン(9) , グルーディオ(1)
4RecklessHeroes(エリカ)14アデン(1) , オーレン(9) , グルーディオ(4)
5FairyFly(テオン)13ゴダード(2) , ギラン(11)
6地獄の太陽艦隊・(テオン)11ルウン(2) , ゴダード(3) , シュツ(1) , ギラン(4) , グルーディオ(1)
7勇者御一行(バーツ)9アデン(1) , オーレン(2) , ディオン(6)
8Grappler(ヒンデミット)8シュツ(5) , インナドリル(2) , グルーディオ(1)
9Brionac(ジグハルト)6ギラン(1) , インナドリル(2) , ディオン(1) , グルーディオ(2)
9アークトゥルス(エリカ)6シュツ(2) , オーレン(4)
9オズヴォ組合(ジグハルト)6ゴダード(1) , シュツ(1) , ギラン(1) , ディオン(1) , グルーディオ(2)
12空牙(ドビアンヌ)5ルウン(5)
13GoldenBunnys(ドビアンヌ)4ルウン(3) , ゴダード(1)
13UTAGE(カイン)4ルウン(1) , シュツ(3)
13Amnesia(ジグハルト)4オーレン(4)
13Graffias(バーツ)4インナドリル(4)
13LastHazard(バーツ)4ギラン(3) , グルーディオ(1)
13LegendOfZero(フランツ)4ゴダード(4)
19ノンティ(ゴースティン)3シュツ(1) , オーレン(1) , グルーディオ(1)
19Detective(バーツ)3アデン(3)
19ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)3ルウン(2) , シュツ(1)
19MATRIX(リオナ)3ディオン(3)
19matsure(ジグハルト)3グルーディオ(3)
19RougharayGarnet(ジグハルト)3シュツ(1) , インナドリル(1) , グルーディオ(1)
19TakeItEasy(テオン)3シュツ(2) , グルーディオ(1)
19夢見が丘(バーツ)3ギラン(3)
※同一順位の場合はより上位城(アデン、ルウン)の獲得数の多い方を上に記載しています。

私の所属するドビアンヌのスポ連合は空牙、GoldenBunnys、ドビアンヌ緋鯉会で取得しているので
合計12回(6位相当)ですね!
まあ、羊さんパワーなんですけどね・・・。

果たして、来年はどんな一年になるのでしょうか!?


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


いきものがかり もよろしくね~w
Blog201.jpg

2014年下半期 次元攻城戦の結果集計

今日は正月に向けて、買い物に行ってきました。
しかし、都心は人多過ぎで大変でした・・・。

先週発売で買うのを忘れていた「いきものがかり」のCDも買ってきました~。
まだ、封も開けていませんが・・・。

Blog201.jpg


そしてリネは一昨日、今年最後の次元攻城戦が終わりましたので
結果を集計してみました~!

2014年下半期次元攻城戦 城獲得ランキング
順位血盟名(サーバ名)回数内訳
1羊もふもふ(ドビアンヌ)10アデン(7) , ルウン(3)
2神(ヒンデミット)9アデン(5) , ゴダード(4)
2勇者御一行(バーツ)9ディオン(6) , オーレン(2) , アデン(1)
4カノン(ヒンデミット)7インナドリル(5) , ルウン(1) , シュツ(1)
4RecklessHeroes(エリカ)7グルーディオ(4) , オーレン(3)
6アークトゥルス(エリカ)5ギラン(3) , ゴダード(3) , シュツ(1)
7地獄の太陽艦隊・(テオン)4ルウン(2) , ギラン(1) , グルーディオ(1)
7Graffias(バーツ)4インナドリル(4)
9空牙(ドビアンヌ)3ルウン(3)
9GoldenBunnys(ドビアンヌ)3ルウン(3)
9FairyFly(テオン)3ゴダード(2) , ギラン(1)
9TakeItEasy(テオン)3シュツ(2) , グルーディオ(1)
9LastHazard(バーツ)3ギラン(3)
9MATRIX(リオナ)3ディオン(3)
※同一順位の場合はより上位城(アデン、ルウン)の獲得数の多い方を上に記載しています。

上半期の結果集計はこちら
年間集計は今夜24時頃に貼っておきます!w

ここ最近はバーツが勢いをつけていますね~。
2015年はどう勢力が移動していきますでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

内訳を見たい方は下記追記をご参照下さい。

続きを読む

2014年最後の次元攻城戦

年末ですね。掃除やらで疲れてましたがなんとか次元にはIN。
帰省してる人も多いのでしょう。どこも人が少なめですね。
前回の結果を貼ってなかったので前回の結果から。

Blog195_2144.jpg

  グルーディオ RecklessHeroes(エリカ)
  ディオン   MATRIX(リオナ)
  ギラン    LastHazard(バーツ)
  オーレン   アークトゥルス(エリカ)
  アデン    神(ヒンデミット)
  インナドリル Graffias (バーツ)
  ゴダード   Lantana(ルナ)
  ルウン    FairyTail(ジグハルト)
  シュツ    ・LSD・(テオン)

そして今回の結果
Blog200_2200.jpg

  グルーディオ tyui(リオナ)
  ディオン   MATRIX(リオナ)
  ギラン    witch(バーツ)
  オーレン   アークトゥルス(エリカ)
  アデン    勇者御一行(バーツ)
  インナドリル GangStar(キャスティエン)
  ゴダード   CROSSxFIRE(ジグハルト)
  ルウン    カノン(ヒンデミット)
  シュツ    ・RedBull・(キャスティエン)

明日、年末掃除が順調に終わったら、年間統計出しときましょう。

富士山!

2倍期間でしたが、週末はワンコを連れて富士山界隈に行ってみました。
冬ですね~。富士山も雪がかかり始めてました~。

Blog198.jpg

最近思うのは戦争とか血盟戦とか敵を倒すのは短剣、シーア、WIZの役目ですかね。
ウォリはもはや生き残ってデバフやら、敵の邪魔役みたいに思えてます・・・。

アクセが全部スタン入りのアクセになっていたのでその他もがんばって
スタン確率上げてみたのですが・・・。

この辺もこまごまと。
Blog191.jpg

Blog192.jpg

Blog193.jpg

Blog194.jpg

あとスタン確率アップで残るのはアンタラスとか祝アンタですが
その辺は諦めるとして、結構スタンが入るようになってきました~。

まあ、下手にシャーシャー飛び回ると増援の人達にも入ってしまうのですが・・・。
最近は羊さん達にもそこそこ入ってしまいます。
でも、門前とかは普通にシャーシャー飛んじゃってますw

ですが、2倍期間ってのもあり、ちょっと狩り仕様にステータスをいじってみました。
バーサーカーの怒りとか、狩りでは凄いですね。

クラメンと一緒にDB回ったりしてましたが銀羽まであと15%くらい。
昔ほどモリモリ狩りできない体質になってますw
金羽はいつになるのやらw

2倍ですか。。。

なんと、明日から2倍ですか・・・。
今日は狩りしないでバイタ温存ですかね・・・。
3日間か~。
普通に考えればデュアルでもやってとっとと99にしちゃいたいのもありますが
アップを見据えて、メインをカンスト&金羽狙いもありですね。

でもメインをカンストさせるとカラバッシュ出しても経験が入らないので
アイテムが出ないとカンスト組に聞きました。
やっぱりサブ上げか~。
でも、こんな頃になってシーレンキャラとか育てたい気もしてますw

ちょっと前、GBでは遊び用のアルテイアとかサブキャラ育成が流行ってました。
90以下の狩場には敵対さんの巡回も来てなかったので
エゲつない狩り方してましたね~。
今や社会人でもゴールデンタイムと週末だけでもLV90キャラなんて
1週間でで出来ちゃう感じですね。

まあ、その時期にシーレンキャラを育ててもらって
数日でLV90になりました~。
2倍期間でそれを育てて、95くらいに(あわよくば97くらいに)したいのもありますが
やっぱり、メイン育成+カラバッシュGETですかね~。

土曜日は嫁さんと犬連れて出掛けちゃうんで、日曜勝負でしょうか・・・。
とりあえず、2倍期間でメインは銀羽くらいにはしときたいな~。

そろそろ1年?

そろそろ紅龍から布告が来て始まった血盟戦も1年ですかね。
あんまりGBは相手してませんが・・・w
1日2~4時間くらいのプレイが主体の人が多いので、必然的に放置ですね。

最近思うのが、ドビの稼動人数が減ってるな~と。
元気に動いてるのはBOTばかりに見えます。
リネ全体で稼動人数が減少している以上にドビの人が減ってきてますね。

GBはまだマシな方なのかもしれませんね~。
1年前の血盟戦が始まる頃に戦争に参加してたのが2PTくらいでしょうか。
今は10人くらいですね・・・。
まあ、積極的に血盟戦に参加したい2名が空牙に移って頑張ってるのもありますが
ただ、GBを支えてきた2~3名がINしなくなったのも大きいですかね~。

そして戦争もついに紅龍さんが出て来なくなりましたよ。
なんだろうな~。12月で忙しい人が多いのか。
さすがに羊さんに追い回されて逃げるだけの戦争に見切りをつけたのでしょうか。

もうここ2回の戦争はシュワルツさんとの紅白戦が数回ある程度に・・・。
今回の参加はこんな感じっす。

Blog189.jpg

2PCが4キャラいたので10人ですかね。
シュワルツさんもちょっと少ない上に援軍が来るので加護とか使わないくらいが丁度いい感じです。
加護もスタンPOTとかも使わずにいたのですが

Blog188.jpg

よくよく見ると加護を使ってるの2人だけでした・・・。
(こっちがメインPTなのにな~。
もう1PTにサブキャラを入れてたので見てみたら、そちらは1人だけ・・・。

もう、加護の秘薬とかは紅龍さんがきたら使う感じですかね~。
後半、遠距離の人がINしたので2PC主体の近接PTに移ったのですが
金さんのサブキャラからなつかしいバフがよく飛んできますw

Blog190.jpg

シーレンとかアーコンとか本当に性能いいですよね。
LV97のシーレンかアーコンキャラを作りたくなってきますね。

もう、最近は戦争の時間帯はお試しの時間帯ですかね。
血盟の旗を出してみてどこまでバフが届くのかとか見てたりしたのですが。

Blog182.jpg

ほとんど旗が見える位置なら届くんじゃないかと思うくらい範囲が広いんですね~。

サーバ内の戦争はもうそろそろ終焉ですかね~。

2014/11/30 次元攻城戦

木曜まで放置しててなんですが、時系列に撮ったSSを載せときますw

(開始時)
Blog187_2000.jpg

(20:06)
Blog187_2006.jpg

(20:17)
Blog187_2017.jpg

(20:26)
Blog187_2026.jpg

(20:37)
Blog187_2037.jpg

(20:43)
Blog187_2043.jpg

(21:01)
Blog187_2101.jpg

(21:12)
Blog187_2112.jpg

(21:23)
Blog187_2123.jpg

(21:34)
Blog187_2134.jpg

(21:57)
Blog187_2157.jpg

このまま終了。
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR