ひでお君!

雨が続きますね~。
このブログも放置が続いていましたが。
少しだけネタが!

オリンの結果を見ると!
Blog262.jpg

FEED氏出てない!!!
なんと!ひでお(英雄)くんですよ!?

Blog263.jpg

貰えたクロークが強いな~~~。

Blog264.jpg


同盟内で何やら、ペペロンチーノの話題に!
美味しいペペロンチーノを作ることの難しさに挫折しそうなハンズさんに
「市販のペペロンチーノの素、美味しいよ!」と!
聞き捨てならん!!! 

パスタを茹でる水の塩加減から、気をつけないとダメな料理だってのに!
茹で汁とオリーブオイルの乳化やら、意外と簡単そうで難しいんだぞ!!!!!

とは言いつつも、試してみないことには!
ってことで近所のスーパーで買ってきたのが以下3種類!

Blog265.jpg

パスタはサイゼリアの株主優待でもらったパスタが大量にあったけど
ちょっと太めかな?コシがあるのがいいんだけど、ペペロンチーノにはイマイチなので別のものに。

バリラもいいんだけど、手持ちが1.4mmしかなかった。 
1.6~1.8がいいらしい!(パスタの元に記載されてた)
Blog266.jpg

ついでに買ってこいよとのツッコミは置いといて。
まあ、国産のパスタの素なんで、国産のでいいか!
むしろそっちのが合うんじゃ!?

Blog267.jpg

ってことで、ママーのパスタを使用!!!w
左のパスタの素から順に作ってみました!
おかげで週末で3食ペペロンチーノ!!! 

日清フーズ。
Blog268.jpg

3製品で一番化学調味料が少ない感じがしました。
普通に美味しいです!
3製品の中で一番メンが美味しく感じました!
自分で作ったペペロンチーノを簡単に超えられました。

ヱスビー食品
Blog269.jpg

醤油を入れているのでしょうか。色が濃くなっています。
味も濃いです!ペペロンチーノって感じがしないくらい味が濃い~です!
でも、普通に美味しいです!
パセリが多くて、焼きそばみたいですね・・・。

キューピー
Blog270.jpg

3製品で一番辛い感じ!?(めちゃくちゃじゃないけど、後からじわり来る系)
細切れの鷹の爪がイッパイ入ってますね!
味も濃い~感じでやはりペペロンチーノって感じがしないくらいでした。
具の感じから、ノーマルなペペロンチーノって感じの製品ではないのでしょう。

どの製品もパスタを茹でてソースを混ぜるだけ!
もう、ソースを茹でる時間と混ぜる時間だけでこの味ができてしまうなら十分!
早茹でパスタを買ってきたら、3~4分で食べれちゃうんだもんね!

どれも、味が醤油っぽくて、濃い~感じ。
人それぞれでしょうが、私的には日清のが一番好みかな~。
でも、この手間でこの味なら十分すね~!!
夜食とか忙しいときの食事に使うなら十分!

でも、まあ個人の好みの味を実現するために。
これからも暇のあるときはペペロンチーノは手作りでいきまっせ~~っ!
スポンサーサイト
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR