スポンサーサイト


2014/06/01 次元攻城戦レポート

昨夜は次元後にイベントがあり、今日も突発でワーム討伐のため記載が遅れました。
ワーム後にワンコの散歩に行って、帰ってきたのが1時前・・・。
もちろん、明日も仕事ですが頑張って次元戦レポート書いておきます。
(明らかに勢力が移った中間に関してはで記載したいと思います。)

なお、この記事は次元に出れなかった人用にレポートしています。
ここに書いてあることは全て私の憶測です。
事実とはまったく異なる場合があるということを理解して読んで下さい。
また、私も戦場で戦っているので状況のSSはスキがあった瞬間のSSなので
常に中間が移った瞬間を撮ってるものではありません。
たまたま撮ったSSに移動があったら記事として書いているだけなので
その辺をご理解して読んで頂けたらと思います。


開始時点では下記の通り。
ジグハルト、ドビアンヌ、ヒンデミット、テオンがそれぞれ2城ずつです。

  グルーディオ RougharayGarnet(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    FairyFly(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル Brionac(ジグハルト)
  ゴダード   GangstaBoogie(テオン)
  ルウン    ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)
  シュツ    Grappler(ヒンデミット)

今回はイースがいなかったため、オバロでの参戦になりました。
ドビ連合は開始時はアデン放棄でルウン防衛をすることに!
ちなみにキャットバフは加護と一緒に使えないとのことでした・・・。

開始時にヒンデミットの神血盟がきていましたね。5PTくらいでしょうか。
強いんでしょうね~。GB・空牙じゃまったく歯がたたなさそうです。
ルウンに着いた時には見かけませんでしたが、地獄の艦隊・血盟も来ていたようです。

Blog099.jpg

開始時は羊もふもふ血盟が橋で防衛。行動が早いです。
神血盟が開始直後に一斉に出発!地獄さんも行ったはずです。

少し遅れて(2分くらい?)、空牙・GBが突入!
橋で挟む形になるかなと思っていましたが。
なんと、神血盟・地獄血盟もほとんど残っていませんでした・・・。
リコったのか、殲滅したのか不明です・・・。
神血盟の陣はありましたがどんな戦いだったのでしょうか。

(20:10)
Blog097_2010.jpg

共闘解除が進んでます。
ディオンが同鯖同盟内での移動でヒンデミットの天衣無縫血盟に移動。
シュツが同鯖同盟内での移動でヒンデミットの藍血盟に移動。
ヒンデミットの2勢力は早々に手堅い作戦ですね。
放置のアデンはジグハルトのエロテロリスト血盟に移動。

(20:14)
Blog097_2014.jpg

グルーディオがバーツのbelligerentAir血盟に移動。
ルウンはドビ連合内でGoldenBunnys血盟に移動。
(空牙で落とす予定でしたが、なぜかカットされた模様 

緋鯉に戻したいところですが、陣を出していた他鯖と村に戻された差が出て
門前の陣から速攻でバーツのDetective血盟とEase血盟に攻められ
援護もなく落とされてしましました。
門前に陣を出していたため、橋をスルーする形になったようです。

(20:23)
Blog097_2023.jpg

ルウンがバーツのEase血盟に移動。
アデンは同鯖内での移動でジグハルトのMelody血盟に移動。
シュツは同鯖同盟内での移動でヒンデミットのGrappler血盟に戻っています。

良く見ると、オズヴォ組合さんもルウンに来ていたようです。
Blog100.jpg

まあ、この弾幕に飛び込む気にもなれず、橋は羊もふもふさんにまかせて
ドビ連合は緋鯉、空牙、GB揃ってルウン奪還へ。

(20:38)
Blog097_2038.jpg

ちょこちょこカットはされましたが
ルウンがドビアンヌの空牙血盟に移動。

他城も一気に動きました。
ギランが同鯖内でテオンの地獄の太陽艦隊・血盟に移動。
(この2血盟はさすがに組んでないですよね?)
オーレンがヒンデミットのSwordTail血盟に移動。
いったい、ヒンデミットはどんだけ次元で戦える血盟がいるんですか・・・。
が、シュツはゴースティンのノンティ血盟に移動。

(20:53)
Blog097_2053.jpg

ディオンは同鯖同盟内での移動でヒンデミットのカノン血盟に戻っています。
オーレンがバーツのLastHazard血盟に移動。
そしてルウンはドビ連合内でドビアンヌ緋鯉会に戻しています。

(21:04)
Blog097_2104.jpg

アデンが同鯖内でジグハルトのエロテロリスト血盟に移動。 (組んでるんですかね?)
シュツが同鯖内でゴースティンのLEMONcocktaiL血盟に移動。
(組んでるのか不明です。なんとなく違うような気がしますが)

(21:15)
Blog097_2115.jpg

アデンがルナのCosmicArrows血盟に移動。
もう、3・4・11・12鯖とほとんど闇城のない複数鯖での連合はなくなったような感じでしょうか。
シュツをヒンデミットのGrappler血盟が取り戻したようです。
シュツでの戦闘に慣れているのでしょうか。本当にシュツを取るのが上手いですね。
ルウンに攻めに来る血盟がほとんどいなくなったため、羊もふもふ血盟がアデンに転戦に行った模様。

(21:23)
Blog097_2123.jpg

グルがジグハルトのCROSSxFIRE血盟に移動。
そしてオーレンはエリカのRecklessHerose血盟が取り戻したようです。

(21:27)
Blog097_2127.jpg

アデンがドビアンヌの羊もふもふ血盟に移動。
早いな・・・。

(21:37)
Blog097_2137.jpg

シュツがジグハルトのオズヴォ組合血盟に移動。
なんかシュツが熱そうですね。。。
この終盤でジグ3城!ジグも次元で強い血盟が多いですね~。

(21:49)
Blog097_2149.jpg

インナがルナのぽちたま血盟に移動。
これは何があったのでしょうか。まだ複数鯖の連合が残ってるのでしょうか。
(自力だったらごめんなさい。
ゴダードがヒンデミットの神血盟に移動。

そしてこのまま終了。なんと、ドビ連合は2城防衛に成功してしまいました!
以下、色付きが移動があった城です。今回は移動が多いですね。
まあグルは同盟内での奪還なので防衛したのと大差ないと思いますが。

  グルーディオ CROSSxFIRE(ジグハルト)
  ディオン   カノン(ヒンデミット)
  ギラン    地獄の太陽艦隊・(テオン)
  オーレン   RecklessHerose(エリカ)
  アデン    羊もふもふ(ドビアンヌ)
  インナドリル ぽちたま(ルナ)
  ゴダード   神(ヒンデミット)

  ルウン    ドビアンヌ緋鯉会(ドビアンヌ)
  シュツ    オズヴォ組合(ジグハルト)


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
