次元戦について

ワールドカップがもうすぐ開幕ですね~。
サッカー好きにはたまりませんね~。 
一般的にはブラジル、スペイン、ドイツ、アルゼンチンあたりが優勝候補ですが
私としては台風の目としてボスニア・ヘルツェゴビナも一押しです!
ウルグアイもコンディションと指揮次第で優勝でもおかしくないですね。メンツは文句ないです!

リネではというと、今週の鯖内戦争は防衛側はガッチリ門強化をしたのですが
敵さん、門破壊プロですね~
オーレンはあっという間に外門・内門破壊されました~。
紅龍さんは人が減ってた感じがしましたが
戦争だけは出てくるのか「帰っておいでよ」イベントでの復帰者がいるのか
戦争ではわりと人数がいた感じがしました!
(ISと纏まって来たからそう感じただけかもしれませんが)
油断大敵です。気を引き締めなければ! 

で、今更ですが、盟主の金さんが7月くらいまで忙しくて中々INできないため
一時的に盟主が私に移っています。(一時代行してます!)
まあ、やることはアジト戦と戦争、次元の登録くらいなんですけどね・・・。

そうそう、次元戦ですが現在スポ組は緋鯉、空牙、GBで出ています。
緋鯉は同盟内でまとまっての参加で出ていますが(出れるのが同盟で緋鯉だけなので)
どうも連絡が遅れてしまったり、お互いの範囲が当たってしまったりと不便が多いです。

今日は次元の時だけ纏まるのはどうかという意見もあり少しだけ話をしてみました。
(緋鯉さん、時間とってもらってすみません 

GBは「纏まる方針なら、移る!」的な意見が多かったのですが
いきなりカウンターパンチ発言がGB内にありまして「次元でどこまでやる気なんですか?」と・・・。
確かに何を目標にしているのか決めないとやるべきか判断できないですよね・・・。
私的には少しでも上を目指そうと考えていただけなのですが、いきなりカウンターくらいました。。。
現在、ドビ連合は2期連続で2城確保ですが今後はどうしたいか考えないとですよね・・・。
目標があればモチベーションも上がってくる人もいるでしょうし!

ただ、ここは連合での目標、クランでの目標、個人での目標いろいろあるので
少し整理して行ったほうがいいですね。

で、まあ。もう少し、メリット・デメリットを整理して、今後どうして行きたいかを
検討すべきかと思い、話し合いで出た内容を纏めてみました。
(私自身の意見もあります。GBとしての意見かもですが)
SS撮って無くて思い出して書いてみました。
抜けてたら教えてください!

メリット
  ①指揮が血盟チャットでできる。(◎:指揮、意思疎通が早くなりますね)
  ②範囲がお互いに当たらない。(○:戦争では割と重要になりますね)
  ③PTの多様性が出る。(△:構成が組み易かったり、特化PTも組めるようになります)

デメリット
  ①移動が大変。(◎:クランを抜け、24時間後に勧誘してもらうという不便さ)
  ②盟主が移動できない。(△:盟主は移動できないため、ソロになってしまう)
  ③無所属期間がある。(△:無所属でクランバフ、アジトバフ、クラハンがないと何もできない人がでる)
  ④中間を取れる血盟がなくなる。(△:盟主+2PCで中間を取るしかなくなる)
  ⑤血盟戦対応に不安。(△:血盟戦が片方、双方でまとまると敵対に合ったときに困る)

やや、気になる点はこの辺でしょうか。
色々と他にも意見を聞いてまとめないとですね~。
メリットの①②は大きいですが、こまごまとデメリットが積み重なってきますね。

まあ、お試しに一度やってみて、意見言い合うというのもありなんでしょうけど・・・。

後は、みんな口には出しませんでしたが、色々あると思います。
GBと緋鯉とは過去に長期間戦っていた(こっちは長期間ボロ負けでしたが)ことがある。
とかも理由になる人もいるかもしれません。
緋鯉さんにも「東急、ブッコロ!」って思ってた人もいるかもしれませんしねw
いるの?  いるんでしょ?  やっぱり、いるよね・・・。w
ボロ負け繰り返してましたが、たぶんいそうですw 

紅龍さんのおかげで(?)割とまとまってきた感じもありますが。
やはりイキナリは難しそうですね~。
スポ戦だって元々は仲良くやってた訳じゃなく、お互いに戦っていたのですからね~。
もう少し色々と意見を聞いてまとめてみないとですね~。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR