

順当過ぎますね・・・

ワールドカップですが、ついにベスト4が出揃いました。
ベスト16からベスト8に勝ち抜いたのは
全てグループリーグ1位通過という。順当すぎる内容・・・。

ベスト8を勝ち抜いたのも全て世の中で予想されていたチームだったのではないでしょうか。
ここまでサプライズのないワールドカップも珍しいですね。
(コスタリカのベスト8は凄いですけどね
残念なのがネイマールの骨折でしょうか。
選手生命に影響がないというのが不幸中の幸いです。。。
まだ、次回もある選手なので今後も頑張ってほしいものです。

しかし、ワールドカップを見ていて気になるのがNHKのテーマソングです。
耳に付きますよね!?ネットとかでは「右寄り」な歌との批判が出ているようです。。。
確かに歌詞を見ると、ちょっと言われてもおかしくない内容ですね・・・。
「この地球上でいちばん混じり気のない青」
とか、特に最後が色々言われているようです。

Hurray! Hurray!
The wind is up and blowing free on our native home

PVの日本語を見ると以下のようになっています。

万歳!万歳!我らが祖国に風が吹いている。

これ、PVの日本語訳と合ってないですよね?
まあ、本人がそういう意味で書いたのかもしれませんが・・・。

この日本語訳が「右寄り」風なだけかと思いますが。。。
まあ、日本の応援歌を依頼されて書いたのですから
こんな風な歌詞になっちゃうのもしかたないのではないでしょうか?

なんとなく最後を「ニッポン」というように聞こえるように無理やり書いたように
見えるのですが、こんな程度の詞を「右寄り」だとか言われたら
アーティストもたまったもんじゃありませんね。。。

そして、リネは今週末は鯖戦争です!
なんか、紅龍さんの人が増えたかな??
前回の次元で中間取れて、久しぶりに盛り上がってきちゃったのですかね?

Blog115.jpg

でも羽付きの人がほとんどいませんね~。
メインでソロカル・PTカルと祭典くらいこなしてれば、銅羽くらい付いてそうですが。
意外に少ないですね~。まあ、GBも少ないんですけどねw 
最近復帰した人が結構多いせいでしょうか。
でも、ディメンションバリアでよく見かけるので今後は増えてきそうですね。

ISさんは銀の羽ついてる人が多いのでさすがですね。
BOTパワーかもしれませんがw

入場制限のないこのディメンションバリアとかはBOT最強ですよね。。。
今後が脅威過ぎですね~~~。

って、まあ普通に廃な人が多いだけだと思いますけどね。。。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンズっち

Author:ハンズっち
未だにドビアンヌサーバでリネージュ2をやっているハンズさんのメモ書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
QRコード
QR
